[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22168] DC??? 投稿者:JN4BNV 蔵升   投稿日:2021/06/06(Sun) 11:35:16

ハムログのリマークスの最後のDCは何ですか?国内局にはC, DX局にはDCがついている。恥ずかしくてみんなに聞けませんでした。友人に聞いてもわかりません。最近つくようになったけど、ハムログの説明書では見つからなかったので書かせていただきました。どこに書いてあるかでも結構です。お教えください。


  [No.22169] Re: DC??? 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2021/06/06(Sun) 12:17:47

下記の事でしょうか?

HamlogのHELPページより一部引用

https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00015.html
ページの右の方の「 DX  CQ  1  2 」

入力項目 チェックボックス
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00113.html


  [No.22170] Re: DC??? 投稿者:JN4BNV 蔵升   投稿日:2021/06/06(Sun) 13:01:39

太田様

早速の回答に心より感謝いたします。説明を読み込んでやっと意味が分かりました。ハムログだけの集計ではあまり使用する機会が少ないかもしれませんが、csvファイルやエクセルに落として、ジャンル別に集計したり、自己の運用データの加工にすごく便利と理解しました。これからの交信において活用していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

> 下記の事でしょうか?
>
> HamlogのHELPページより一部引用
>
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00015.html
> ページの右の方の「 DX  CQ  1  2 」
>
> 入力項目 チェックボックス
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00113.html