[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22098] QSLカードの印刷ができなくなりました 投稿者:   投稿日:2021/05/18(Tue) 22:36:00

EW−M571T エプソンプリンターのアップデートをしたら、QSLの印刷ができなくなりました。
エクセル、筆まめ、メールの印刷は正常に印刷できます。


  [No.22102] Re: QSLカードの印刷ができなくなりました 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/05/19(Wed) 08:08:02

> EW−M571T エプソンプリンターのアップデートをしたら、QSLの印刷ができなくなりました。
> エクセル、筆まめ、メールの印刷は正常に印刷できます。

関さん 2001年に7MHzのSSBで1回だけ交信いただいてますね。
PCとプリンターの接続はUSB接続ですか、無線LANですか。
Q&Aに「[Q3] プリンタを買い替えたらQSL印刷ができなくなってしまいました。」というのがあります。たぶんこの回答が役に立つんじゃないでしょうか。
URLは
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques3
です。
ご覧いただいて処理してみてください。ダメだったらSRIです。ご返事もお願いしますね。


  [No.22126] Re: QSLカードの印刷ができなくなりました 投稿者:   投稿日:2021/05/23(Sun) 23:04:58

> > EW−M571T エプソンプリンターのアップデートをしたら、QSLの印刷ができなくなりました。
> > エクセル、筆まめ、メールの印刷は正常に印刷できます。
>
> 関さん 2001年に7MHzのSSBで1回だけ交信いただいてますね。
> PCとプリンターの接続はUSB接続ですか、無線LANですか。
> Q&Aに「[Q3] プリンタを買い替えたらQSL印刷ができなくなってしまいました。」というのがあります。たぶんこの回答が役に立つんじゃないでしょうか。
> URLは
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques3
> です。
> ご覧いただいて処理してみてください。ダメだったらSRIです。ご返事もお願いしますね。
設定をもとに戻すをしたら、印刷ができるようになりました。しかし、はがき幅に対して、左半分だけの印刷で、ずれて印刷されています。どのようにしたら、治るのでしょうか。


  [No.22131] Re: QSLカードの印刷ができなくなりました 投稿者:   投稿日:2021/05/24(Mon) 15:10:42

ハムログ内の用紙設定を直して正常に印刷できるようになりました。
ありがとうございました。


  [No.22134] Re: QSLカードの印刷ができなくなりました 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/05/24(Mon) 17:04:36

> ハムログ内の用紙設定を直して正常に印刷できるようになりました。
> ありがとうございました。

そうですか。用紙設定を直してうまくいったようで良かったですね。
いくらかはお役に立ったようでよかった。
関さんとは2001/08に7MHzのSSBで1回だけ交信いただいていますね。
月に3,4回近場を移動しています。フルサイズが張れるところではSSBも波を出していますので、タイミングが合いましたらお空の上でもお付き合いください。