Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.22095] Re: お陰様で増えています 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/05/16(Sun) 22:26:01

JA9AOB銅子さん、JA0CCL宮川さん、いつも有難うございます。

定年退職後の追加の趣味としてはじめたhQSLですが、ユーザーが増えてくれば自己承認
欲求が満たされるのか、うれしいものですね。(まだ仕事はしてますけど)

私の場合は送信QSLの6%が未着ですので、紙QSLから比べれば十分な割合だと思ってます。
https://thw.cocolog-nifty.com/  ←ブログです。

> 浜田さん 日夜ご苦労様です。
> 昔のQSObankも重宝に使っていましたがhQSLも楽しみながら利用しています。
> 終活も近いので極力紙カードは頂かないことにしています。
> hQSLはやはり移動での発行が多いのですが、移動地で撮った画像を加工して、極力その日のうちに発行するように心がけています。
> すぐご返事のある方が多いですが、中には何枚もお送りしても残念ながらご返事の無い方も結構おいでになります。メモには「hQSLは1way発行ではありません」と書いているんですけどね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー