Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22067] Re: MailQSL送信済と未送信が混在した時の挙動について 投稿者:JO3OMA 長井   投稿日:2021/05/12(Wed) 23:18:38

>>JH1UVJ井上さん
リアルでもお空でもご無沙汰しています。コロナが落ち着いたらまた例の宴席でご一緒させて頂きたく・・・HiHi

>>JA9AOB銅子さん
そのようにQSL定義を編集してみましたが結果は同様でした。ただ井上さんのテストで1QSO/QSLでは発生しないとのことでしたし私も複数QSO/QSLでの現象ですので、ご指摘の通り「次のデータでも設定が残っている」のようです。

だとすればバグというのはあまりに失礼ですので現段階では"仕様"と捉えておきます。そもそも発現することはほとんどないと思われる事象ですし(^^;;;

お二方ともResありがとうございました!

> > ? Qsl2 "E"
> > #Mark="W"
> バグなのか知れませんが私の記憶では 定義ファイルでMarkを変えると 次のデータでもその設定が残っている気がしました。
> ? Qsl2 "E"
> #Mark="W"
> ? Qsl2! "E"
> #Mark="*"
> の様にすると どうなりますか。または
> #Mark="*"
> ? Qsl2 "E"
> #Mark="W"
> でも良いのかな。
>
> だめもとでお試し下さい。
>
> > JO3OMA 長井さん こんばんは
> >
> > テストしてみたら同様の現象が発生しましたので報告です。
> >
> > 1QSO/1枚時は正常で、5QSO/枚で印刷した場合に出ました。
> >
> > ちなみに定義文には
> > ? Qsl2 "E"
> > #Mark="W"
> > を入れてあります。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー