[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21991] ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:   投稿日:2021/04/24(Sat) 14:43:50

パスワードを忘れてしまいログインができません。(秘密の質問の答えを入れても「違う」というコメントが出ます。そのためユーザーリストのダウンロードができません。
たしか最後のダウンロードから3ヶ月超でパスワードが消滅すると聞いたのですが、相変わらず入力を求められます。
最後のuserlist.usrの日付を見ると2020/10/14となっています。
何かよい方法がありましたらご教示お願いします。
(ユーザー登録の確認をすると、「登録ユーザーです。2020/10/09に正式登録、またはデータの修正がありました。」となっています。)


  [No.21992] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/04/24(Sat) 15:11:57

単にパスワードを忘れたのであれば ユーザーリストGet’s の左パスワードのチェックを外せば見えます。

次の注意は https://hamlog.sakura.ne.jp/
にあります

●要注意●
 ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正登録 した日から3ヶ月経過すると、パスワードが抹消されログインできなくなります。
 これは、ユーザー登録が抹消されたわけではありません。パスワードの再発行を実行するか、もう一度仮登録から始めることにより、パスワードを得ることができます。 

パスワードの再発行は 
https://hamlog.sakura.ne.jp/pwmgr/status.html
の下の方にあるところで手続きするのですが。
ここで 中の欄が 秘密の質問が何であったか表示されます
下の ウィンドウで 回答を入れると メールで送られてきます 

これでだめなら 仮登録からです


> パスワードを忘れてしまいログインができません。(秘密の質問の答えを入れても「違う」というコメントが出ます。そのためユーザーリストのダウンロードができません。
> たしか最後のダウンロードから3ヶ月超でパスワードが消滅すると聞いたのですが、相変わらず入力を求められます。
> 最後のuserlist.usrの日付を見ると2020/10/14となっています。
> 何かよい方法がありましたらご教示お願いします。
> (ユーザー登録の確認をすると、「登録ユーザーです。2020/10/09に正式登録、またはデータの修正がありました。」となっています。)


  [No.21993] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:   投稿日:2021/04/24(Sat) 15:40:30

早速のご教示ありがとうございます。
ご指摘のように自分の質問(キーワード)を確認し、答えを入力するのですが「答えが一致しない」というコメントが出て先へ進まない状態です。
今のところ3ヶ月経過でパスワードが無効になるのを待っている状態です。従って仮登録もできない状態です。お手数をおかけしました。今後ともよろしくご指導お願いいたします。



> 単にパスワードを忘れたのであれば ユーザーリストGet’s の左パスワードのチェックを外せば見えます。
>
> 次の注意は https://hamlog.sakura.ne.jp/
> にあります
>
> ●要注意●
>  ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正登録 した日から3ヶ月経過すると、パスワードが抹消されログインできなくなります。
>  これは、ユーザー登録が抹消されたわけではありません。パスワードの再発行を実行するか、もう一度仮登録から始めることにより、パスワードを得ることができます。 
>
> パスワードの再発行は 
> https://hamlog.sakura.ne.jp/pwmgr/status.html
> の下の方にあるところで手続きするのですが。
> ここで 中の欄が 秘密の質問が何であったか表示されます
> 下の ウィンドウで 回答を入れると メールで送られてきます 
>
> これでだめなら 仮登録からです
>


  [No.21994] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/04/24(Sat) 15:58:28
Re: ユーザーリストがダウンロードできない (画像サイズ: 592×456 46kB)

パスワードも秘密の回答の答もお忘れになっちゃいましたか。
HAMLOGのメイン画面のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒上部右下の登録状況の確認をクリックすると添付画像になります。
パスワードを入れなくてもユーザー登録してあればこの画面が見れませんか。
試しにパスワードを外して見ましたがこの画面が見れますが、見れないようだったらごめんなさいね。
秘密の質問と秘密の回答が表示されますが、いかがでしょうか。

> 早速のご教示ありがとうございます。
> ご指摘のように自分の質問(キーワード)を確認し、答えを入力するのですが「答えが一致しない」というコメントが出て先へ進まない状態です。
> 今のところ3ヶ月経過でパスワードが無効になるのを待っている状態です。従って仮登録もできない状態です。お手数をおかけしました。今後ともよろしくご指導お願いいたします。
>
>
>
> > 単にパスワードを忘れたのであれば ユーザーリストGet’s の左パスワードのチェックを外せば見えます。
> >
> > 次の注意は https://hamlog.sakura.ne.jp/
> > にあります
> >
> > ●要注意●
> >  ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正登録 した日から3ヶ月経過すると、パスワードが抹消されログインできなくなります。
> >  これは、ユーザー登録が抹消されたわけではありません。パスワードの再発行を実行するか、もう一度仮登録から始めることにより、パスワードを得ることができます。 
> >
> > パスワードの再発行は 
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/pwmgr/status.html
> > の下の方にあるところで手続きするのですが。
> > ここで 中の欄が 秘密の質問が何であったか表示されます
> > 下の ウィンドウで 回答を入れると メールで送られてきます 
> >
> > これでだめなら 仮登録からです
> >


  [No.21995] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:   投稿日:2021/04/24(Sat) 16:43:05

ご教示ありがとうございます。
ご指示の通りに試してみましたが、「ログインできません。パスワードまたはコールサインが違います。」とのコメントが出ました。パスワードを外してコールサインのみを入れてみたのですが、、、、、。
ありがとうございました。もうしばらくパスワードの期限切れを待ってみます。HIHI >

パスワードも秘密の回答の答もお忘れになっちゃいましたか。
> HAMLOGのメイン画面のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒上部右下の登録状況の確認をクリックすると添付画像になります。
> パスワードを入れなくてもユーザー登録してあればこの画面が見れませんか。
> 試しにパスワードを外して見ましたがこの画面が見れますが、見れないようだったらごめんなさいね。
> 秘密の質問と秘密の回答が表示されますが、いかがでしょうか。
>
>


  [No.21997] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/04/24(Sat) 18:10:46

コールサインは小文字ですが。
ダメでしたか。失礼しました。
下に浜田さんがヒントを書かれています。うまく思い出せばいいのですがね。
まあ新しくパスワードを貰って、秘密の質問と答えを登録出来たら紙に残しておくことですね。
いろいろインターネットを使っていると多くの場面でIDとPWが必要になって来ます。私は小ぶりのノートに記録してますよ。

> ご教示ありがとうございます。
> ご指示の通りに試してみましたが、「ログインできません。パスワードまたはコールサインが違います。」とのコメントが出ました。パスワードを外してコールサインのみを入れてみたのですが、、、、、。
> ありがとうございました。もうしばらくパスワードの期限切れを待ってみます。HIHI >
>
> パスワードも秘密の回答の答もお忘れになっちゃいましたか。
> > HAMLOGのメイン画面のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒上部右下の登録状況の確認をクリックすると添付画像になります。
> > パスワードを入れなくてもユーザー登録してあればこの画面が見れませんか。
> > 試しにパスワードを外して見ましたがこの画面が見れますが、見れないようだったらごめんなさいね。
> > 秘密の質問と秘密の回答が表示されますが、いかがでしょうか。
> >
> >


  [No.21999] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/04/25(Sun) 08:50:57

> HAMLOGのメイン画面のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒上部右下の登録状況の確認をクリックすると添付画像になります。
> パスワードを入れなくてもユーザー登録してあればこの画面が見れませんか。
> 試しにパスワードを外して見ましたがこの画面が見れますが、見れないようだったらごめんなさいね。
> 秘密の質問と秘密の回答が表示されますが、いかがでしょうか。

え? パスワード無しでも見れる? ちょっとまずいのでは?

びっくりして確認してみましたが、確かに見れます。
これはログイン(最近はサインインと言うようで)してあるからですね。

そのままHAMLOGを立ち上げ直してから実行するとエラーになりました。
想定のとおりで安心しました。


  [No.22000] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/04/25(Sun) 09:26:35
Re: ユーザーリストがダウンロードできない (画像サイズ: 359×212 21kB)

私もおかしいなと思いつつもう1回立ち上げないでRESを書いてしまいました。
PWを消して再立ち上げしたら添付画像が出てきました。
お騒がせしました。

> > HAMLOGのメイン画面のオプション⇒ユーザーリストGet's⇒上部右下の登録状況の確認をクリックすると添付画像になります。
> > パスワードを入れなくてもユーザー登録してあればこの画面が見れませんか。
> > 試しにパスワードを外して見ましたがこの画面が見れますが、見れないようだったらごめんなさいね。
> > 秘密の質問と秘密の回答が表示されますが、いかがでしょうか。
>
> え? パスワード無しでも見れる? ちょっとまずいのでは?
>
> びっくりして確認してみましたが、確かに見れます。
> これはログイン(最近はサインインと言うようで)してあるからですね。
>
> そのままHAMLOGを立ち上げ直してから実行するとエラーになりました。
> 想定のとおりで安心しました。


  [No.21996] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/04/24(Sat) 17:06:28

> ご指摘のように自分の質問(キーワード)を確認し、答えを入力するのですが「答えが一致しない」というコメントが出て先へ進まない状態です。

秘密の回答は、アルファベット半角小文字で登録されていますよ。


  [No.21998] Re: ユーザーリストがダウンロードできない 投稿者:   投稿日:2021/04/24(Sat) 18:57:14

> > ご指摘のように自分の質問(キーワード)を確認し、答えを入力するのですが「答えが一致しない」というコメントが出て先へ進まない状態です。
>
> 秘密の回答は、アルファベット半角小文字で登録されていますよ。

浜田さん、ありがとうございました。
ご指示通りアルファベット半角小文字で入れてみたのですが、だめでした。
固有名詞なので間違いはないと思うのですが、姓と名の間にブランク入れたり続けたりなどして四苦八苦しましたが無駄な抵抗でした。 Hi Hi .
パスワードがキャンセルされるまで気長に待ってみます。
ありがとうございました。