Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.21970] Re: wsjt-x hamlog連携2 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/04/22(Thu) 11:44:52

> > 皆様、大変おさがわせしております。本日新たな現象に気が付きました。登録してよろしいですか?が表示された時の内容はおかしいのですが、 ハイ をクリックした後に表示される画面の His My の値は正しく表示されます。hamlog内容はおかしいです。

登録してよろしいですか? はHamlogのメッセージでしょう。この現象はまさに私が予測している内容に一致していますが [Save]ボタン押下省略 のチェックが入っている状態ではないのですか。 

お願いしているのは JT-Get'sのメニュー 表示 → 表示モードとリン設定 の左下の[Save]ボタン押下省略 のチェックを外しての結果が知りたいのです。
此のチェックを外すと JT-Get's からHamlogに送って来る データは単にHamlog入力ウィンドウに書き込まれた状態になります。 ここでHamlog入力ウィンドウ右下の Save ボタンを押すと 登録してよろしいですか? が出てきます。

この結果が知りたいのです。この結果で JT-Get's からHamlogに送って来る Save 指令のタイミングが分かるのです。想定では Hamlog入力ウィンドウに全てのデータを書き込んで 更新(Save)信号を送って来るタイミングが正しいのですが、何故か 中途半端なタイミングで 更新(Save)信号を送ってきたような状態が発生しています。そこで更新(Save)信号を停止すれば 、Hamlog入力ウィンドウに全てのデータを書き込まれるはずなんですが、先般の情報では 正しくないとの事だったので 思考が停止してしまっています。
しつこい様で恐縮ですが 再確認させていただきます。お返事ください。
なお浜田OMがこの件について改訂版 その後の進捗 でテストバージョンを提示されていますが お試しいただいたでしょうか。 私の所では どちらも正常に動作していますので 優劣付けられません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー