[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21949] マルチモニタ環境の構成変更 投稿者:JG1XUZ・唐澤   投稿日:2021/04/21(Wed) 18:10:52

お世話になります。
h-QSL相談室で相談したマルチモニタで見失ったモードレスウィンドウの取り戻しは成功しました。
今度はHamlog側ですが、入力画面でコールサインを入力したときに現れる「過去交信記録の画面」が戻せません。h-QSLのQ&Aで説明されている方法では戻せませんでした。 コールサイン部分文字検索などでは正しく現れます。
宜しくお願いします。


  [No.21951] Re: マルチモニタ環境の構成変更 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/04/21(Wed) 18:40:24
Re: マルチモニタ環境の構成変更 (画像サイズ: 511×350 86kB)

最近この手のご質問をよく見かけるんですが。
オプション⇒データの保守⇒ウィンドウを初期位置にする で出てきませんか。
私もダブルディスプレーですが画面がどこかに飛んじゃったという経験は無いですね。

> お世話になります。
> h-QSL相談室で相談したマルチモニタで見失ったモードレスウィンドウの取り戻しは成功しました。
> 今度はHamlog側ですが、入力画面でコールサインを入力したときに現れる「過去交信記録の画面」が戻せません。h-QSLのQ&Aで説明されている方法では戻せませんでした。 コールサイン部分文字検索などでは正しく現れます。
> 宜しくお願いします。


  [No.21953] Re: マルチモニタ環境の構成変更 投稿者:JG1XUZ・唐澤   投稿日:2021/04/21(Wed) 19:01:10

ご指示の方法で戻りました。
ありがとうございました。
3台モニタで1,2,3の位置関係替えたり、メインモニタ指定を変えたりしてたら
見失ってしまいました。


> 最近この手のご質問をよく見かけるんですが。
> オプション⇒データの保守⇒ウィンドウを初期位置にする で出てきませんか。
> 私もダブルディスプレーですが画面がどこかに飛んじゃったという経験は無いですね。
>
> > お世話になります。
> > h-QSL相談室で相談したマルチモニタで見失ったモードレスウィンドウの取り戻しは成功しました。
> > 今度はHamlog側ですが、入力画面でコールサインを入力したときに現れる「過去交信記録の画面」が戻せません。h-QSLのQ&Aで説明されている方法では戻せませんでした。 コールサイン部分文字検索などでは正しく現れます。
> > 宜しくお願いします。


  [No.21955] Re: マルチモニタ環境の構成変更 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/04/21(Wed) 19:49:30

うまく動いたようですね。

2015年から2019年にかけて3BAND・3MODEでの交信ありがとうございました。カードも無事届いています。
私もhQSLには登録していますので、次回の交信からはhQSLでお願いします。

> ご指示の方法で戻りました。
> ありがとうございました。
> 3台モニタで1,2,3の位置関係替えたり、メインモニタ指定を変えたりしてたら
> 見失ってしまいました。
>
>
> > 最近この手のご質問をよく見かけるんですが。
> > オプション⇒データの保守⇒ウィンドウを初期位置にする で出てきませんか。
> > 私もダブルディスプレーですが画面がどこかに飛んじゃったという経験は無いですね。
> >
> > > お世話になります。
> > > h-QSL相談室で相談したマルチモニタで見失ったモードレスウィンドウの取り戻しは成功しました。
> > > 今度はHamlog側ですが、入力画面でコールサインを入力したときに現れる「過去交信記録の画面」が戻せません。h-QSLのQ&Aで説明されている方法では戻せませんでした。 コールサイン部分文字検索などでは正しく現れます。
> > > 宜しくお願いします。


  [No.21978] Re: マルチモニタ環境の構成変更 投稿者:JG1XUZ・唐澤   投稿日:2021/04/22(Thu) 15:04:09

こちらも全QSL受領してます。また、松本方面に遊びに行ったときは、お相手宜しくお願いします。


> うまく動いたようですね。
>
> 2015年から2019年にかけて3BAND・3MODEでの交信ありがとうございました。カードも無事届いています。
> 私もhQSLには登録していますので、次回の交信からはhQSLでお願いします。
>