[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21766] QSOデータのバックアップができない 投稿者:   投稿日:2021/03/29(Mon) 19:22:58

ハムログでQSOデータのバックアップをしようと『開始』をクリックしたら「7-21P32DLLが見つかりません。)」とメッセージが出ました。この改善方法をご教示お願いします。


  [No.21767] Re: QSOデータのバックアップができない 投稿者:   投稿日:2021/03/29(Mon) 19:41:39

> ハムログでQSOデータのバックアップをしようと『開始』をクリックしたら「7-21P32DLLが見つかりません。」とメッセージが出ました。この改善方法をご教示お願いします。
すみません,「7-2P32DLL」ではなく「7-ZIP32DLL」でした、よろしくお願いします。


  [No.21769] Re: QSOデータのバックアップができない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2021/03/29(Mon) 20:18:27

プログラムのことは詳しくありません。投稿者さんが使われているHAMLOGのVerはいくつでしょうか?
7-zip32.dllですが、私のPCではタイムスタンプは2021/01/09で、Ver5.32をダウンロードした日時です。
Ver5.32を再度ダウンロードしてみてはどうでしょうか?


  [No.21770] Re: QSOデータのバックアップができない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/29(Mon) 20:20:47

> > ハムログでQSOデータのバックアップをしようと『開始』をクリックしたら「7-21P32DLLが見つかりません。」とメッセージが出ました。この改善方法をご教示お願いします。
> すみません,「7-2P32DLL」ではなく「7-ZIP32DLL」でした、よろしくお願いします。

7-ZIP32DLL がない そのものですよ。
Hamlogをインストールすると 自動的に準備されるファイルです。
再インストールするか 別途 ダウンロードしてHamlogのフォルダーにコピーするかしてください(フリーソフトなので探せばあります)


  [No.21771] Re: QSOデータのバックアップができない 投稿者:   投稿日:2021/03/30(Tue) 06:54:17

> ハムログでQSOデータのバックアップをしようと『開始』をクリックしたら「7-21P32DLLが見つかりません。)」とメッセージが出ました。この改善方法をご教示お願いします。
解決しました。ありがとうございます。