[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21663] データーチェッカー 投稿者:JA3MMR/島田   投稿日:2021/03/07(Sun) 09:40:37

FBな機能が付加されてうれしく思います。
チェックしてみたらおかしなところがたくさんあって修正しようと
レコード番号で検索して修正するのですが、1件終了すると
LOG画面が最新の場所に戻ってしまいます。
連続で修正できるようになれば良いと思うのですが
いかがでしょうか


  [No.21664] Re: データーチェッカー 投稿者:JN4BNV 蔵升   投稿日:2021/03/08(Mon) 06:47:54

 データチェッカーを初めて知り作動させてみました。するとたくさんのミスが見つかり、何件か修正しました。
 その際、貴局が書かれているように、連続修正ができれば便利だなと感じました。ただ、ミス発見のデータをプリントせずに、修正したので、何度もチェックしました。ひと手間をさぼってはいけませんね!!

> FBな機能が付加されてうれしく思います。
> チェックしてみたらおかしなところがたくさんあって修正しようと
> レコード番号で検索して修正するのですが、1件終了すると
> LOG画面が最新の場所に戻ってしまいます。
> 連続で修正できるようになれば良いと思うのですが
> いかがでしょうか


  [No.21666] Re: データーチェッカー 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/08(Mon) 19:01:23

>  その際、貴局が書かれているように、連続修正ができれば便利だなと感じました。ただ、ミス発見のデータをプリントせずに、修正したので、何度もチェックしました。ひと手間をさぼってはいけませんね!!

表示されるリストはメモ帳なので そのまま表示させた状態で QSOデータチェッカー を閉じてしまえば 後は メモ帳を参照しながらレコード番号で該当でデータを検索すればよろしいかと思います。
さらに、レコード番号の検索方法は2種類あります(ショウトカットKeyを使えば簡単です)
1. メニュー 検索→レコード番号で検索  --- 修正ウィンドウが直接開きます
2. メニュー オプション→レコード番号・日付指定 ‐-- メインウィンドウの該当データに表示が移動されるので ここで 修正ウィンドウを起動する 方法があります
リストから直接修正ウィンドウが起動出来ると便利ですが、メモ帳から起動することは出来ません(専用の一覧表示を作らねばなりません)し、常時発生する内容でもないので 現状でよろしいのではないかと思います。如何でしょう。


  [No.21667] Re: データーチェッカー 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/08(Mon) 20:33:00

ちょっと修正しました。 その後の進捗状況版です。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> さらに、レコード番号の検索方法は2種類あります(ショウトカットKeyを使えば簡単です)


  [No.21668] Re: データーチェッカー 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/09(Tue) 07:25:46

> ちょっと修正しました。 その後の進捗状況版です。
まとまっている時は、チョッと使いやすくなったかな


  [No.21670] Re: データーチェッカー 投稿者:JA3MMR/島田   投稿日:2021/03/09(Tue) 14:17:59

間違って登録しているときは、そのレコード番号付近が
何らかの設定ミスで誤登録していることがあるので
前後のレコードを見て修正できるので便利です。
修正はたびたびするものではないのですが、
便利になったと思います。


  [No.21669] Re: データーチェッカー 投稿者:JN4BNV 蔵升   投稿日:2021/03/09(Tue) 13:20:59

浜田様、銅子さま ありがとうございます。

Hamlog の便利さに感謝の気持ちでいっぱいです。

> ちょっと修正しました。 その後の進捗状況版です。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
>
> > さらに、レコード番号の検索方法は2種類あります(ショウトカットKeyを使えば簡単です)