Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.19114] Re: QSOデータのリストア 投稿者:JH3HGI/吉村/KCJ副会長   投稿日:2019/08/01(Thu) 12:59:43

JE1CTL 拮石さん、これまでに SSB、JT65、FT8 の 3つのモードでQSOしていただきましたね、
ありがとうございました。

> 今、理由があって4種類のハムログを活用しております。

今回の拮石さんのお尋ねへの 直接の回答にはならないのですが、私がハムログを使用している状況をお伝えします、何らかのご参考になれば幸いです。

私のハムログ(Hamlogw.exe)をインストールしているフォルダにはデータファイル(拡張子:.hdb)が 9つ あります。
それぞれ「JH3HGIの県内データ」、「HGIの県外データ」、「8J3KGRのデータ」、「8N3TECのデータ」、「8N3KCJのデータ」などのほか、「All-data.hdb」というデータファイルがあります。

それらのデータファイルを使うためのデスクトップアイコンのプロパティのリンク先は
Hamlogw.exe -x データファイル(xxxxx.hdb)
のようにしています。

ふだんのオンエア時には「All-data.hdb」を開いています。
このデータファイルには 私個人局(JH3HGI)のデータの他に 私が運用した全ての記念局、社団局のデータを入れていますので、相手の方と どの局(個人局か 他の記念局・社団局か)で交信したのか すぐにわかります。
(Remarksに それぞれの局の特定ができるように記述してあります)

「4種類のハムログを活用」されているそうですが、このような使い方をしているもの好きなのも居る、ということを知っていただけたら と思います (^_^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー