Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.19080] Re: 自動バックアップとデータの見方 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2019/07/10(Wed) 16:43:40

> > > > 私は PC本体のC:\hamlogで動かして、USBメモリー G に圧縮バックアップしていま。
>
> 宮川さん
> ご指摘のように、hamlogを動かす場所の問題だったと思います。
> もう一度最初からインストールをやり直し、ご指摘のようにC:¥に置いてやるとスムースに作動します。「バックアップ出来ません」と言うメッセージも出てこなくなりました。バックアップはC:OneDriveの中のFと外部のUSBにとるようにしたつもりです。
> これで暫くやってみたいと思います。
> どうもいろいろとアドバイスありがとうございました。
> 今後共よろしくお願いします
> 現行のバックアップの内容を貼り付けます。
> 石原

HAMLOGをC:¥に置いてうまく動きましたか。よかったですね。
バックアップを外部のUSBにとるようにした とお書きになっていますが、画面を拝見するとC:\とC:OneDriveの中のFになっているようですね。必要であれば修正されてください。
それと蛇足かもしれませんが、「QSOデータの二重化」もされておかれた方がいいと思いますよ。PCがぽしゃってもそこまでのデータ(hdbですが)は保存されますから。外部のUSBを指定すればOKです。私はHOME・移動ともUSBメモリーにこの「QSOデータの二重化」処理をしています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー