Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.18959] Re: 東京23区のJCCの取り扱い 投稿者:   投稿日:2019/06/05(Wed) 14:51:50

> > 東京23区が10.4からJCCにカウントされるようになりました。Wkd/Cfm一覧表示項目で、未交信地域一覧で区を検索すると東京23区で交信成立となっているのに市では未交信と表示されます。なぜこのように表示が違うのですか疑問です。23区もJCCにカウントされていることから10.3以前の交信についてはJCCにカウントされないので未交信と表示すべきではないかと思います。如何なものか
>
> JK1DLC田中様へ ご無沙汰です。
> 私もHAMLOGを使って色々な集計をしています
> JCCの集計について「表示」「Wkd/Cfm一覧表示」において
> 「消滅地域は無視する」のチェックを付けた場合、外した場合の集計をご確認ください。
> JARLのAJAの集計はJCCの集計とは少し異なるので注意が必要です
> 的外れでしたら ゴメンナサイ

JH4GXEさん早速ありがとうございます。
確かに集計が違っていますね。JARLのアワード申請の時は現存のJCCで申請するものですから以前QSOをしても東京の場合、市にカウントされてからのQSOが有効であるため注意を要しますね。私の場合は23区とはQSO終わっていますが、10.4月から東京23区もJCCにカウントされたため再度QSOしなければいけないので苦労します。市、郡、町の合併が起きると集計をやり直さなければいけないので大変です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー