Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.18433] Re: Hamlogは開けません 投稿者:JR4LMB   投稿日:2019/01/05(Sat) 21:09:58

> > QSLカードの印刷をクイツックすると C:\Hamlog\は開けません と表示して印刷出来ません。
> > 解決方法を教えて下さい。
>  QSLカードの印刷をクイツックしたとき Hamlog側ではC:\Hamlog\ にあるファイルをオープンしようとしたら
> C:\Hamlog\ が見つからないエラーと言う事でしょうか。
>  普通インストーラーで C:\Hamlog\ にインストールすればこんな事はないように思えるのですが、何か思い当たることはありませんか?。
> C:\Hamlog\が存在するのか?
> そこにHamlogをインストールしているのか?(Hamlogw.exe 等)
> 印刷で使用しそうなファイルはそろっていますか?(RIGANT.DAT xxx.QSL 等)
> それでもだめですか?。 JE4YMBのメンバーに相談出来ませんか? 
投稿ありがとうございます。指摘のファイルは存在していました。そこでパソコンからハムログを削除して再インストールしましたが、QSLカード印刷のウインドウで開始を押し印刷を押すとファイルC:\Hamlog\開けませんのエラーでストップしてしまいます。またイメージを押すとイメージを表示ししますが同様エラーでストップします。この作業をする以前はクラブ局もインストールしていましたがそちらは正常に印刷出来ていましたので同様にしてみましたがエラーが出てストップしました。現在は個人局のみをインストールしてみましたが同様のエラーがでます。只今定義ファイルをチェックしています。 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー