Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.14643] ADIFファイル出力について 投稿者:JH4PHW坂井志郎   投稿日:2016/06/12(Sun) 17:11:42

最近LoTW, eQSL, ClubLogなどにADIFを送ることが増えてきています。
エラーが発生しているケースを見るとQTH、名前やQSLメッセージで日本語で入っているところでエラーが発生しているケースが散見されます。エラー箇所を探すのも結構苦労しています。 EQSLへ確認の依頼をしてくる方もいらっしゃいますが、悩んでいる方もおおいのではないかと思います。
ADIFを出力する検索条件の設定の画面で今の仕様のままのものとADIF本来の仕様にそったものに限定して出力する形式と設けることを検討していただけないでしょうか?
以前文字数のカウントの件で修正をいただいてかなり数が減りましたが、QTH(DX局のものもなくて構わないと思います)、名前やQSLメッセージを出力しないという設定で大半が救えます。是非検討をお願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー