一括表示

[No.16544] Ver5.26cアップしました 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2017/06/03(Sat) 15:32:34

Turbo HAMLOG/Win Ver5.26cをアップロードしました。
http://thw.cocolog-nifty.com/

これまで、コールサインを入力したときに稀にDLLエラーが発生していましたが、
今年の2月からこのエラーにはお目にかかっていません。
たぶん、これで治ったと思います。  ご利用ください。


[No.16545] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2017/06/03(Sat) 21:59:51

> Turbo HAMLOG/Win Ver5.26cをアップロードしました。
> http://thw.cocolog-nifty.com/
>
> これまで、コールサインを入力したときに稀にDLLエラーが発生していましたが、
> 今年の2月からこのエラーにはお目にかかっていません。
> たぶん、これで治ったと思います。  ご利用ください

早速ダウンロード、インストールをしました。変化なし、徳川太平記のような?。
毎日利用しておりますが、エラーメッセージが出ません。またこれも不安です。

ヴァーションアップ、ご苦労様です。感謝、感謝。


[No.16546] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JP1GVR/水野  《URL》   投稿日:2017/06/04(Sun) 00:21:31

いつもありがとうございます。


[No.16547] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JE4NHC 土井  投稿日:2017/06/04(Sun) 07:39:22

まいど!お世話になっております。

JT65のQSOでJTDXからJT_LInkerでHamlogにlinkしてデータを送ってますが
Ver5.26cにup後からレポート欄が空白になるようになってしまいました(^-^;


[No.16548] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/06/04(Sun) 14:09:02
Re: Ver5.26cアップしました (画像サイズ: 509×269 12kB)

> JT65のQSOでJTDXからJT_LInkerでHamlogにlinkしてデータを送ってますが
> Ver5.26cにup後からレポート欄が空白になるようになってしまいました(^-^;
WSJT-X JT65 では問題ありませんでした、そちらではいかがですか。
WSJT-X v1.7.0、JT_Linker Ver.2016.10.26a、Hamlog Ver5.26c
尚、JTDXでは試していません。

JT Linker の Test でのHamlogへの送信ではいかがですか。

【2017/06/04(Sun) 16:20:11 投稿者により修正されました。】


[No.16549] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JE4NHC 土井  投稿日:2017/06/04(Sun) 17:30:15
Re: Ver5.26cアップしました (画像サイズ: 675×498 115kB)

お世話になります、森岡様の所では問題ないんですね
こりゃあ参った!何処が違うんでしょ?
前Verだと問題なく入っているのですが、Ver5.26cにすると添付の通りなんですわ(^-^;


[No.16550] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JN3MXT岩見  投稿日:2017/06/04(Sun) 17:55:11

JTリンカのQTHにチェックを入れたら出来ませんか?


[No.16552] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/06/04(Sun) 19:40:03
Re: Ver5.26cアップしました (画像サイズ: 509×271 11kB)

> お世話になります、森岡様の所では問題ないんですね
> こりゃあ参った!何処が違うんでしょ?
> 前Verだと問題なく入っているのですが、Ver5.26cにすると添付の通りなんですわ(^-^;
・ - 記号だけは入るのですね、その後ろの方に隠れていないでしょうか。
 JT LinkerのチェックBOXを同じにしてみた所、添付図の赤枠で囲った部分がそちらと違う原因がよくわかりません(HamlogとLinkerとChromeだけ立ち上げ)。 これが関係しているのか否かも分かりません。 clear した時点でJT65Aとなっています。
Hamlog 5.26c に問題なく伝わります。

【2017/06/04(Sun) 19:41:13 投稿者により修正されました。】


[No.16553] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2017/06/04(Sun) 21:26:58

> お世話になります、森岡様の所では問題ないんですね
> こりゃあ参った!何処が違うんでしょ?
> 前Verだと問題なく入っているのですが、Ver5.26cにすると添付の通りなんですわ(^-^;

他のソフトとやり取りするルーチンには手を加えておりません。

別のフォルダにVer5.26cをインストールしたのでしょうか?
それとも、Ver5.26bに上書き? ←これならば、そのまま設定を引き継ぐはずです。

別のフォルダであれば、設定が異なることが考えられます。
空白になると書いてありますが、そうではなくて - が入るのでしょうか。
たとえば、環境設定の設定1で、「599形式指定」でJT65=- になっているとか。


[No.16555] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JE4NHC 土井  投稿日:2017/06/04(Sun) 21:56:15

> たとえば、環境設定の設定1で、「599形式指定」でJT65=- になっているとか。

「599形式指定」ですがJT65=-で今まで運用してました。
ヘルプを見直してJT65=-00ってなってましたので書き換えたところ-00 -00 となり
試しにJT=-**と入れたところ何とか-15 -10と数字が入ってくれました。


浜田さん 各局お騒がせ致しました。m(__)m


[No.16556] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/06/04(Sun) 22:08:58

> > たとえば、環境設定の設定1で、「599形式指定」でJT65=- になっているとか。
>
> 「599形式指定」ですがJT65=-で今まで運用してました。
> ヘルプを見直してJT65=-00ってなってましたので書き換えたところ-00 -00 となり
> 試しにJT=-**と入れたところ何とか-15 -10と数字が入ってくれました。
・解決したのであれば良いのですが、
こちらでは先ほどから散々試していますが、JT65=-、JT65=-00、JT65=-**、どれに設定しても問題は有りませんでした。
JT Linkerが双方で同じVerなのにTestで表示される内容が異なるのが気になりました。

【2017/06/04(Sun) 22:11:30 投稿者により修正されました。】


[No.16557] Re: Ver5.26cアップしました 投稿者:JE4NHC 土井  投稿日:2017/06/04(Sun) 23:33:18

森岡さん お世話になります
取りあえずレポート欄に入るようになりました
JT65=-、JT65=-00、JT65=-**どれでも問題ないとの事で、他になんか環境の違う
所があるのかも知れませんね?
取りあえずは入力出来るようになったので良しとしますわ
お騒がせしました。