ユーザーリストがダウンロードできません。回復方法があればご教示お願いします。1.ハムログを立ち上げるとユーザリストは古いので。。。と出ますので 2.立ち上げ後、ユーザーリストgetをクリックすると、DNSエラーと表示されます。3.ダウンロードボタンを押すと同じくエラーになります。サーバーのどちらでも同じです。4.道の駅getをクリックしてもエラーです前回までは正常にできていました。(古いと表示される前にダウンロードしていた)PCはVISTA、ウイルスソフトはウイルスバスタークラウド、回線はyahoo前回までと、今回の間には何も設定はいじっていない。インターネットサーフィン(閲覧)、メールなどは変わりなくできています。
1.こちらでは問題ありません、しばらく時間をおいて試してみて下さい。2.セキュリテイソフトを一時停止した場合、いかがでしょうか。参照URL http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?no=16320&ren ..... de=msgview【2017/06/02(Fri) 13:54:56 投稿者により修正されました。】
早速のご検討ありがとうございます。> 1.こちらでは問題ありません、しばらく時間をおいて試してみて下さい。昨日から何回か時間を置いてトライしていますが、変わりません。> > 2.セキュリテイソフトを一時停止した場合、いかがでしょうか。> 参照URL http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?no=16320&ren ..... de=msgview一時停止してやってみても変わりませんでした。なおハムログユーザーリストのホームページからダウンロードできましたのでハムログホルダに移したら更新にはなりましたが、現象は依然改善していません。(泣)
> 一時停止してやってみても変わりませんでした。> > なおハムログユーザーリストのホームページからダウンロードできましたので> ハムログホルダに移したら更新にはなりましたが、現象は依然改善していません。・4月に御相談の方も同じ様な症状でした。どこかのセキュリテーゲートに引っかかっているのではと思っています。・Hamlogは最新版になっていますよね。・時間があったらこちらを参照してトライしてみて下さい。http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?&no=16310&am ..... de=msgview・現在のHamlogとは別のホルダーに新規にHamlogをインストールしてそのユーザーリストGet'sに同じコールサインとパスワードを設定してみるのはどうでしょうか。・パスワード再発行(新しいパスワードをもらえる): http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/status.htmlまたはパスワードの変更: http://hamlog.no.coocan.jp/member/によりパスワードを更新してそれで試すのはどうでしょうか。【2017/06/02(Fri) 20:11:27 投稿者により修正されました。】
お世話になります> ・4月に御相談の方も同じ様な症状でした。> どこかのセキュリテーゲートに引っかかっているのではと思っています。※見ました。たぶんそうではないかと思います。> ・Hamlogは最新版になっていますよね。5.26bです。5.26bにしてからでも正常でした。※今回の現象発生で再インストールしてみましたが改善しませんでした。> ・時間があったらこちらを参照してトライしてみて下さい。> http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?&no=16310&am ..... de=msgview※トライしましたが変わりませんでした。> ・パスワード再発行(新しいパスワードをもらえる):> http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/status.html> またはパスワードの変更:> http://hamlog.no.coocan.jp/member/> によりパスワードを更新してそれで試すのはどうでしょうか。※パスワードを変更、更新してみましたが変わりませんでした。> ・現在のHamlogとは別のホルダーに新規にHamlogをインストールしてそのユーザーリストGet'sに同じコールサインとパスワードを設定してみるのはどうでしょうか。※今週はこれを試してみたいと思います。ウイルス対策ソフトは知らぬ間にパターンなどのバージョンアップなどするので、それかもしれませんね。(例の身代金ウイルスの対策されだしたころから現象発生かな?)ウイルスバスターですがそれらしいところを設定変更しても変わりませんでした。
了解しました、解決策が見つからないですね。
いつもお世話になります。別のフォルダーにインストールして見ましたが、状況は変わりませんでした。5.26bも 5.26cもウイルスバスターが影響しているのかなと思います。ユーザーリストが別の方法でダウンロードできているのでとりあえずこのまま使います。仕方がないですね。
> 別のフォルダーにインストールして見ましたが、状況は変わりませんでした。> 5.26bも 5.26cも> ウイルスバスターが影響しているのかなと思います。> ユーザーリストが別の方法でダウンロードできているので> とりあえずこのまま使います。仕方がないですね。『DNSエラーは原因が分からない事もある、、、』と、どこかに書いてあった記憶があります。インターネット・プロバイダも考えられるかも知れません、切り替えが可能ならば他を試してみるのも良いかも(携帯電話でつなげる?)。
おはようございます。報告:解決しました。> 『DNSエラーは原因が分からない事もある、、、』と、どこかに書いてあった記憶があります。> インターネット・プロバイダも考えられるかも知れません、切り替えが可能ならば他を試してみるのも良いかも(携帯電話でつなげる?)。当該PCはアドレスが自動取得になっていました。特に使用には問題なかったのですが当方のモデム?ヤフーのもので無線LANが使えるようなものですがLANは使用せずに別の無線LANルーターを接続して使用していました(2重ルーターになっているのか?)ルーターでは固定アドレスに設定していました。wiresは固定アドレスにしないとうまくいかないので、以前はPCは固定アドレスにしていましたが、自動取得になっていたので固定アドレスに設定変更してみました。するとユーザーリストも免許状gettsも問題なく使うことができました。お騒がせしました。ありがとうございました。
> 報告:解決しました。> 当該PCはアドレスが自動取得になっていました。特に使用には問題なかったのですが> 当方のモデム?ヤフーのもので無線LANが使えるようなものですがLANは使用せずに> 別の無線LANルーターを接続して使用していました(2重ルーターになっているのか?)> ルーターでは固定アドレスに設定していました。wiresは固定アドレスにしないとうまくいかないので、以前はPCは固定アドレスにしていましたが、自動取得になっていたので固定アドレスに設定変更してみました。するとユーザーリストも免許状gettsも問題なく使うことができました。・アドレス設定の問題だったとの事で、スッキリしましたね。【2017/06/08(Thu) 19:44:06 投稿者により修正されました。】