一括表示

[No.16374] QSOデータの修正 00:00Z形式のつもりが00:00Uになる 投稿者:JE4CIL  投稿日:2017/05/06(Sat) 16:19:50

お世話になります。
先日「8J60JARE」と交信しデータを「Code」「G・L」「QTH」を未記入のまま国内局と思い、日本時間「15:56J」と入力をしました。
後になって「南極」」と分かり「データの表示&修正」で□DXにチェックを入れ、「Time欄」で「▼(ダウンキー)」を押して「06:56Z」にするつもりが「06:56U」になってしまいます。

事前に「オプション」「環境設定」「設定1タブ」の右側の「□UTC表示は[00:00Z]形式」にチェックはあります。
通常入力では、例えば「12:34J」が設定どおりに「03:34Z」になります。

修正欄での「00:00Z」形式は、別に設定があるのでしょうか?
設定方法を教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。


[No.16375] Re: QSOデータの修正 00:00Z形式のつもりが00:00Uになる 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/05/06(Sat) 17:00:43

「06:56U」になって、そのまま保存すれば Z になりました。

【2017/05/06(Sat) 17:02:44 投稿者により修正されました。】


[No.16377] Re: QSOデータの修正 00:00Z形式のつもりが00:00Uになる 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2017/05/06(Sat) 18:47:30

> 「06:56U」になって、そのまま保存すれば Z になりました。

あらま。 漏れがありましたね。
修正ウインドウでは00:00U形式のままでした。
保存されるデータはUでもZでも同じで、表示が変わるだけですので、
とりあえずそのままお使いいただければと思います。

プログラムの方は修正して、後日アップします。


[No.16378] Re: QSOデータの修正 00:00Z形式のつもりが00:00Uになる 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2017/05/06(Sat) 20:35:54

> 修正ウインドウでは00:00U形式のままでした。
> 保存されるデータはUでもZでも同じで、表示が変わるだけですので、
> とりあえずそのままお使いいただければと思います。
>
> プログラムの方は修正して、後日アップします。

修正版をアップしました。
http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html


[No.16379] Re: QSOデータの修正 00:00Z形式のつもりが00:00Uになる 投稿者:JE4CIL  投稿日:2017/05/06(Sat) 22:19:57

> 修正版をアップしました。
> http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html

早速の回答及び、修正ありがとうございます。

ダウンロードして確認したら、大丈夫でした。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。