> > どうもありがとうございます。
> > > > > ・その問題が発生したのはいつですか。
> > > > ⇒昨日5/3です。
> > > ・当方のPCでは 5/2 にアップデートがありました。
> > > これをアンインストールしてみてはいかがでしょうか。
> > ⇒やってみましたが、状況は変わりませんでした。
> > > ・添付図の右はHamlogを同時にもう一つ立ち上げようとしている場合ですが、この様な事ではないですよね。
> > ⇒いや、そうではないです。
> > 新たにインストールして、データを引き継ごうかと思っています。
> ・それも良いかと思います。
> ホルダーは別の物にしたほうが良いかも知れません(何かを引きずらない様にする為に)。
>
> お役に立てませんでした。
> Hamlogの何かのファイルにアクセス権制限やブロックが掛けられているのでしょうか。
>
> なぜか、Winの同じ更新が 5/2 に続けて今日 5/5 にもありました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
なんとなく原因がわかってきました。
「JT65-HF HB9HQX」というソフトの設定がマズくて、これと競合していたようです。
ただ、この設定をどのように修正してもHamlogは立ち上がらないままでした。
結局Hamlogの再インストールを、フォルダ名を変更して2回も行なって
現在は通常通り動いています。お騒がせしました。