[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22981] JT-GetS 投稿者:JA3MMR   投稿日:2021/12/18(Sat) 11:10:28

JT-getsですが
Before の局はBefore欄に表示されますね。
wsjt-xの窓にもグレーで表示されるのでBeforeの局だとわかります。
しかし
JT-getsではBefore欄には新局として表示されているように思います。
コールサイン入力欄に転送すると前回のQSOが表示されBeforeであることがわかります。
Bxx/Jxxxxx のようなコールサインのときに気が付きました。
私の勘違いでしょうか?


  [No.22984] Re: JT-GetS 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/12/18(Sat) 15:19:47

> JT-getsですが
> Before の局はBefore欄に表示されますね。
> wsjt-xの窓にもグレーで表示されるのでBeforeの局だとわかります。
> しかし
> JT-getsではBefore欄には新局として表示されているように思います。
> コールサイン入力欄に転送すると前回のQSOが表示されBeforeであることがわかります。
> Bxx/Jxxxxx のようなコールサインのときに気が付きました。
> 私の勘違いでしょうか?

そうですね。
過去に、JA3MMR 局と交信済みだったとしても、BV1/JA3MMR が出てくればBefore欄には
表示されません。 単に文字列で比較しておりますので。

こういう場合はB4扱いしないほうが良いと思いますけど。


  [No.22995] Re: JT-GetS 投稿者:JA3MMR   投稿日:2021/12/19(Sun) 11:12:42

了解です。
Bxx/Jxxxxx は2回目のQSOになるのですが(JxxxxxではなくBxx/・・・で)ですが
xxx/・・・・などはぺデションや珍局などだと思いますので
何回でもQSOしてもいいですね。

もちろん一般局でも、1回QSOしたらB4なんて水くさいですね。
何回でもQSOしたらいいと思いますけど。。