お世話になっています。先ほど JL2OBL 上村さんの投稿にリプライするとき気づいたことがあります。ハムログのバージョン 5.32a で 添付画像のとおり『コールサインで検索』の検索結果画面が『Windows10 Home(バージョン 1909)』と『Windows10 Pro(バージョン 20H2)』で異なるのです。添付画像の上が『Windows10 Home』、下が『Windows10 Pro』です。『Windows10 Home』の場合、右端の『クリッカブル(上下)』が出ません。これはハムログの前バージョンまでは無かった現象です。まぁ『List』をクリックすれば一覧が出るので特に不便は感じませんが、一応 ご報告しておきます。
WINDOWS10Homeですがちゃんと出ますよ。
Homeの1909は無いのですが、Homeの1903、20H2Proの20H2 では正常に表示されています。「フォントキャッシュの破損」が頭をよぎりましたが、わかりません。フォントキャッシュを削除して再起動してみたらどうなりますか??
稲村さん、いつもFBなQSOをありがとうございます。> 「フォントキャッシュの破損」が頭をよぎりましたが、わかりません。> フォントキャッシュを削除して再起動してみたらどうなりますか??すみません、せっかくアドバイスをいただきましたが、残念ながらフォントキャッシュ削除後にシステム(PC)再起動してみたのですが、改善しませんでした。まぁ実害はありませんので このまま使います (^_^)ありがとうございました!!
はずれでしたか(^^;20H2では正常に動作してますので、20H2にしてみてください。
Windows10 PRO(64bit)で同じ状況になりました。結論から言うと1909>20H2へのアップデートで失敗していました物を、再度実施したら直りました。ただ通常の「更新とセキュリティ」からでは同じ失敗となりましたので、強制アップデートを実施しました。参考までにリンクを張っておきますが、Windowsトラブル解決の自信が無い方はやらないでください。少なくともHAMLOGデータ、写真データ、メールアドレス、住所録、メール、各種パスワードやID等取り返しの付かない物のデータバックアップをしてから実施してください。エラーの原因によっては致命的なトラブルが発生するかもしれません。
JN1EOT 池田さん、皆さん、こんばんは池田さん、19年4月に 18MHz/SSB で一回だけQSOしていただきましたね、カードもいただいております。> 結論から言うと1909>20H2へのアップデートで失敗していました物を、再度実施したら直りました。池田さん、おっしゃるように 1909 を 20H2 にアップデートしたところ直りました!!(アップデートに半日かかりました 笑)ありがとうございました!!情報・アドバイスをいただいた js2qcp 稲越さん、 jr1cpb 稲村さんも ありがとうございました!!毎月 最低でも5回は移動運用しています、移動時は CW、RTTY、FT8 です。自宅からは 時々ですが SSB にも出ています、コンテストは CW のみです、またお空でもよろしくお願い致します。
OMこんばんはお役に立てて幸いです。こちらもカードとeqsl頂いています。またお会いできましたらよろしくお願いします。