[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21686] No.21データー読み込みエラーが出ます 投稿者:   投稿日:2021/03/16(Tue) 10:31:41

お世話になります。過去質問を検索しましたがヒットしないので、書きます。
FT8をWSJT-XとHAMLOG併用で使用しております。
表示ができるようになって非常に便利ですね。ありがとうございます。
リンク設定も使っていますが、時々「No.21データ読み込みエラーが出て、閉じれなくなる事象が
何回か(毎回ではない) hamlog dbsに読み込めないという意味らしいですが、
JTLinkereとの重複が原因でしょうか?

ご教授ください。


  [No.21688] Re: No.21データー読み込みエラーが出ます 投稿者:JA5ILM 大澤   投稿日:2021/03/16(Tue) 15:13:33

> お世話になります。過去質問を検索しましたがヒットしないので、書きます。
> FT8をWSJT-XとHAMLOG併用で使用しております。
> 表示ができるようになって非常に便利ですね。ありがとうございます。
> リンク設定も使っていますが、時々「No.21データ読み込みエラーが出て、
閉じれなくなる事象が
> 何回か(毎回ではない) hamlog dbsに読み込めないという意味らしいですが、
> JTLinkereとの重複が原因でしょうか?
>
> ご教授ください。

>JTLinkereとの重複が原因でしょうか?
おそらくそれが原因でしょう。
TurboHamlogの新しい機能でJT Linkerを使う必要はないと思いますが。


  [No.21696] Re: No.21データー読み込みエラーが出ます 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/17(Wed) 20:35:11

JT_linkerがHAMLOGに対し、「QSOデータを閉じろ」という命令を送っているのであれば、
可能性があります。
QSOデータを閉じている間にB4チェックをしてしまい、エラーになる、という状況です。

hQSLや道の駅Get'sでも「QSOデータを閉じろ」命令を送ってますので、念のため改修
しました。私の方ではこのエラーは出たことありませんけど。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> >JTLinkereとの重複が原因でしょうか?
> おそらくそれが原因でしょう。
> TurboHamlogの新しい機能でJT Linkerを使う必要はないと思いますが。

【2021/03/17(Wed) 20:54:11 投稿者により修正されました。】