一括表示

[No.15776] パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/11(Wed) 23:11:39

フレンド局のことですが
パスワ-ドの再発行を実施するのですが、
パスワードを****@****.co.jpに送信しましたと表示されましたが、
現在そのメールアドレスは使っていない為、
再発行されたパスワードを確認できません。
ログイン出来ない為、登録情報でメールアドレスを jarl.com へ変更したいのですが
それも出来ない状態です。
再登録する以外に無いのでしょうか?


[No.15778] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/12(Thu) 07:16:27

> フレンド局のことですが
恐らく、Hamlogサイトからは並行して@JARL.COMへも再登録メールが発信されているのではなかと思われます。
 従って、JARLのサイトで@JARL.COMの転送登録手続きを確認してから(又は登録してから)、少し時間をおいて利用可能になった事を確認してから、その局の@JARL.COMのメールで転送してみて下さい。
 すでに@JARL.COMを試して何も届かなければ、再登録しか無いと思います。

【Hamlogサイト http://hamlog.no.coocan.jp/faq1.html#Ques13 のQ&Aから抜粋転載:】
Q13 メールアドレスを変えたので、パスワード再発行してもパスワードが届かなくなってしまいしました。どうすればよろしいですか?
パスワードは、登録いただいたメールアドレスのほかに、Cc:でコールサイン@jarl.comにも送信しております。
jarl.comをもう一度取得してください。
なお、最後にダウンロードした日から、3ヶ月経過すれば、パスワード情報のみ抹消されますので、もう一度仮登録から始めることによりパスワードを得ることもできます。
この場合でも、コールサイン@jarl.comにパスワードが送信されますので、jarl.comが必須です。

【2017/01/12(Thu) 07:30:28 投稿者により修正されました。】


[No.15786] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/12(Thu) 22:43:12

>  JARLのサイトで@JARL.COMの転送登録手続きを確認してから(又は登録してから)、少し時間をおいて利用可能になった事を確認してから、その局の@JARL.COMのメールで転送してみて下さい。


森岡様、早々のご指導、ありがとうございます。
@JARL.COMの転送メールについては問題なく出来ています。
ハムログサイトの登録ページには下記のように表示されているのですが、フレンド局は自身のメールアドレスを記入して登録したのではないかとも思われます。
再登録してもらうしか方法は無いのかもしれませんね。

**************************************************************
ここでは、パスワードを再発行するときの、パスワード・メールの送り先を登録しておきます。
JARLのEメール転送サービスを解除する場合は、メールアドレスを登録してください。
メールアドレスは、1文字の間違いも無いように、よく確認してから登録してください。
間違って登録すると、パスワードの再発行を実施しても、パスワードのメールは届きません。
※ コールサイン@jarl.comのままでよい場合は、メールアドレスを登録しないでください。
 登録したメールアドレスを削除する場合は、空欄のまま登録してください。


[No.15788] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/13(Fri) 07:56:44
Re: パスワ-ドの再発行 (画像サイズ: 545×152 11kB)

画像をクリックすると拡大します。

下記のURLから、その局の登録状況を確認して報告してもらえますか、それが分からないとこの先に進めませんので。
http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/status.html

尚、表示された登録状況に関する説明は下記URLに書いておきました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/JH1GVY/hamlog_tejun.html

【2017/01/13(Fri) 09:13:03 投稿者により修正されました。】


[No.15800] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/13(Fri) 23:31:41

> 下記のURLから、その局の登録状況を確認して報告してもらえますか、それが分からないとこの先に進めませんので。


森岡さん、ありがとうございます。
フレンド局(JJ1APX)・・・公開に対する本人の了解を取っておりませんが・・・
の状況は

※登録ユーザーです。2006/02/27 19:07 に正式登録、またはデータの修正がありました。

となっています。 尚、よくある質問と回答では

Q13 メールアドレスを変えたので、パスワード再発行してもパスワードが届かなくなってしまいしました。どうすればよろしいですか?
パスワードは、登録いただいたメールアドレスのほかに、Cc:でコールサイン@jarl.comにも送信しております。

チェックしたつもりですが、@jarl.comには転送されていないようにも思われます。


[No.15801] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JP1GVR/水野   《URL》   投稿日:2017/01/14(Sat) 01:12:09

当局はこれお設定しています。
プロバイダーことなります。

転送先を5件設定できます。


[No.15806] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/14(Sat) 15:06:03
Re: パスワ-ドの再発行 (画像サイズ: 664×104 9kB)

水野さま、

> 転送先を5件設定できます。
私の場合、一件しか設定出来ない模様ですが、なぜでしょうか。
添付画像は転送先アドレスを見えなく加工してあります。

【2017/01/14(Sat) 15:06:39 投稿者により修正されました。】


[No.15808] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JP1GVR/水野   《URL》   投稿日:2017/01/14(Sat) 16:03:31

> 水野さま、
>
> > 転送先を5件設定できます。
> 私の場合、一件しか設定出来ない模様ですが、なぜでしょうか。
> 添付画像は転送先アドレスを見えなく加工してあります。

BIGLOBEのメールアドレス宛に届いたメールを、指定したメールアドレスに転送条件に従って転送します。
転送条件(フィルタ)の詳細 転送先を5件設定できます。
月額利用料金は150円(税別)/月です。

【2017/01/14(Sat) 16:06:12 投稿者により修正されました。】


[No.15809] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/14(Sat) 16:09:35

水野さま、

> BIGLOBEのメールアドレス宛に届いたメールを、指定したメールアドレスに転送条件に従って転送します。
> 転送条件(フィルタ)の詳細 転送先を5件設定できます。
> 月額利用料金は150円(税別)/月です。

・JARL転送は経由していないという事でしょうか。


[No.15810] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JP1GVR/水野   《URL》   投稿日:2017/01/14(Sat) 16:23:45

> 水野さま、
>
> > BIGLOBEのメールアドレス宛に届いたメールを、指定したメールアドレスに転送条件に従って転送します。
> > 転送条件(フィルタ)の詳細 転送先を5件設定できます。
> > 月額利用料金は150円(税別)/月です。
>
> ・JARL転送は経由していないという事でしょうか。

BIGLOBEにメール5件同じメールが来ます。

プロバイダーよって設定するしなげれなりません。


[No.15825] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/16(Mon) 18:39:03

> 当局はこれお設定しています。
> プロバイダーことなります。
>
> 転送先を5件設定できます。

水野さん
ありがとうございました。
お陰で無事、解決しました。


[No.15802] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/14(Sat) 06:41:46

> ※登録ユーザーです。2006/02/27 19:07 に正式登録、またはデータの修正がありました。
・恐らくJARLへは発信されているがその転送先のプロバイダーで迷惑メール扱いされて届かない可能性があります。 これはよく有る事です。
 JARLのサイトで転送先を幾つか試してみたらいかがでしょうか。 その場合、仮に仲宗根さんの携帯とかPCも試してみるのも良いと思います。 事が済んだらお友達本人がJARL転送先を元に戻せば済むと思います。

・尚、現状の登録状況は下記URLの表の一番下にある【登録ユーザ】です、ご参考まで。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/JH1GVY/hamlog_tejun.html

・別の手: (削除しました)

【2017/01/14(Sat) 19:51:16 投稿者により修正されました。】


[No.15803] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2017/01/14(Sat) 09:39:00

> ・別の手: パスワードの再発行を希望する理由が分かりませんが、現在パスワードは有効になっていますのでユーザーリストのダウンロードは可能と思います。
>  もしも、そうであればHamlogの中にパスワードが保存されている可能性があり、それを見る事が可能化も知れません。 一度試してください(添付図参照)。

パスワードの再発行を実行しているのであれば、すでに新たなパスワードが発行され
てますので、そのパスワードでなければログインすることはできません。

テストメールが届くように、ご本人が試行錯誤されてみるしかないでしょう。
http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/mail_ok.html


[No.15819] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/15(Sun) 10:15:10

> ・恐らくJARLへは発信されているがその転送先のプロバイダーで迷惑メール扱いされて届かない可能性があります。 これはよく有る事です。
>  JARLのサイトで転送先を幾つか試してみたらいかがでしょうか。 その場合、仮に仲宗根さんの携帯とかPCも試してみるのも良いと思います。 事が済んだらお友達本人がJARL転送先を元に戻せば済むと思います。
>

ありがとうございます。
その方法もあったんですね。
月曜日にしかフレンド宅へは行けませんので、JARL.COMの転送アドレスを私のアドレスに変えて試してみます。


[No.15820] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2017/01/15(Sun) 11:51:17

> 月曜日にしかフレンド宅へは行けませんので、JARL.COMの転送アドレスを私のアドレスに変えて試してみます。

【パスワ-ドの再発行】を行うと次の日まで再びそれを行えなくなりますので、浜田さんがお書きになっている下記URLで試してから、【パスワ-ドの再発行】を試みたほうが良いと思います。
http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/mail_ok.html

パスワードが到着したら、その日の内にユーザーリストのダウンロードを実行する必要があります。


[No.15824] Re: パスワ-ドの再発行 投稿者:JS6PFB/仲宗根  投稿日:2017/01/16(Mon) 18:37:56

> 【パスワ-ドの再発行】を行うと次の日まで再びそれを行えなくなりますので、浜田さんがお書きになっている下記URLで試してから、【パスワ-ドの再発行】を試みたほうが良いと思います。
> http://hamlog.no.coocan.jp/pwmgr/mail_ok.html
>

森岡さん
色々とありがとうございました。
お陰で無事、解決しました。