一括表示

[No.15469] 交信録が表示されない 投稿者:JA6GBC/倉智  投稿日:2016/12/03(Sat) 15:02:56

この度dynabookのT75を購入し、HamLogをインストールしました。設定を以前のPCと同様
にしましたが、LOG入力画面で過去QSOした方のコールを入れても過去の交信録の画面
が出てきません。LOG画面の左上には過去の交信回数と受領QSL数は表示されています。
過去の交信画面表示・非表示の設定は、無くデフォルトで表示されると思っていましたので
表示させる方法が分かりません。どなたか分かる方はご教示願います。


[No.15470] Re: 交信録が表示されない 投稿者:JA0CCL/宮川  投稿日:2016/12/03(Sat) 16:02:43

> この度dynabookのT75を購入し、HamLogをインストールしました。設定を以前のPCと同様
> にしましたが、LOG入力画面で過去QSOした方のコールを入れても過去の交信録の画面
> が出てきません。LOG画面の左上には過去の交信回数と受領QSL数は表示されています。
> 過去の交信画面表示・非表示の設定は、無くデフォルトで表示されると思っていましたので
> 表示させる方法が分かりません。どなたか分かる方はご教示願います。

私はここ10年以上この現象は起きていませんが。
No.15046で同じ質問が出ていました。
その時の返事は
トップメニュ-【オプション(O)】 【デ-タの保守(D)】 【ウインドウを初期位置にする(W)】ではいかがですか。
というもので、直ったという投稿者の返事でしたよ。やってみてください。


[No.15471] Re: 交信録が表示されない 投稿者:JA6GBC/倉智  投稿日:2016/12/03(Sat) 16:34:08

JA0CCL/宮川様

早速の御教示有難うございました。
ご指南の方法で無事解決致しました。小生もキーワード検索をしたのですが、過去の
No.15046事例を見つける事が出来ず、お手数をお掛けして申し訳有りませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

> > この度dynabookのT75を購入し、HamLogをインストールしました。設定を以前のPCと同様
> > にしましたが、LOG入力画面で過去QSOした方のコールを入れても過去の交信録の画面
> > が出てきません。LOG画面の左上には過去の交信回数と受領QSL数は表示されています。
> > 過去の交信画面表示・非表示の設定は、無くデフォルトで表示されると思っていましたので
> > 表示させる方法が分かりません。どなたか分かる方はご教示願います。
>
> 私はここ10年以上この現象は起きていませんが。
> No.15046で同じ質問が出ていました。
> その時の返事は
> トップメニュ-【オプション(O)】 【デ-タの保守(D)】 【ウインドウを初期位置にする(W)】ではいかがですか。
> というもので、直ったという投稿者の返事でしたよ。やってみてください。


[No.15472] Re: 交信録が表示されない 投稿者:JA0CCL/宮川  投稿日:2016/12/03(Sat) 22:09:52

> JA0CCL/宮川様
>
> 早速の御教示有難うございました。
> ご指南の方法で無事解決致しました。小生もキーワード検索をしたのですが、過去の
> No.15046事例を見つける事が出来ず、お手数をお掛けして申し訳有りませんでした。
>
> 今後とも宜しくお願い致します。
>
直ったようでよかったですね。
以前これに関する投稿があったはずだと、「画面」でワード検索してみたんです。沢山出てきましたがなんとか見つけた次第です。
2011/8にSSBで1回だけ交信をしていただいています。移動は平日中心に月に3,4回していますが、あまりSSBには出ておらず、もっぱらCWと若干のRTTYで遊んでいます。
タイミングが合いましたらよろしく。