一括表示

[No.15399] 印刷が途中で中止になります 投稿者:JF1AWS 天満  投稿日:2016/11/21(Mon) 01:42:54

Print 2,500 "!NA様 1ST QSO TNX CU AGN"

↑QSL印刷命令エラー(145行目)
 パラメータ不足 又はカンマがありません

となります。パラメータとは何ですか?どこにカンマを入れたらよろしいでしょうか?
今まではこのような、症状はありませんでした。


[No.15400] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JN3MXT 岩見  投稿日:2016/11/21(Mon) 02:27:08

# Print 2,500, "!NA様 1ST QSO TNX CU AGN"
先頭に#  500の後に 、を入れてください。

Ver5.22a 2013/06/15より
カンマの入れ忘れにご注意ください。
QSL定義ファイルの構文中、カンマが入ってないと、エラーとなります。
Ver5.21cから数値専用変数を使えるようにしたため、仕様を厳密にしました。
これまではゆるい仕様だったのでOKでしたが、これが本来の仕様です。ご注意ください。
誤った例 正しい例
#LineS 2 0, 255 #LineS 2, 0, 255
#Print 30 140, "!cp" #Print 30, 140, "!cp"
#PrintL 20,1000 45, "あいうえお" #PrintL 20,1000,45, "あいうえお"


[No.15404] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JF1AWS 天満  投稿日:2016/11/21(Mon) 18:27:34

有難うございました。


[No.15405] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JN3MXT/3 岩見  投稿日:2016/11/21(Mon) 18:49:02

> 有難うございました。
うまく出来たのでしょうか?


[No.15407] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JF1AWS 天満  投稿日:2016/11/21(Mon) 21:20:32

> > 有難うございました。
> うまく出来たのでしょうか?
ご心配をおかけしました。
実は、別の印刷定義を使って印刷終了後の質問でした。
カンマを入れて連続印刷はせずに一枚だけ刷ってみましたが、
問題は、無さそうです。
次回の連続印刷での結果をお知らせ出来ればと思います。


[No.15408] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JN3MXT/3 岩見  投稿日:2016/11/22(Tue) 03:36:21

> 問題は、無さそうです。
> 次回の連続印刷での結果をお知らせ出来ればと思います。

はい わかりました。


[No.15528] Re: 印刷が途中で中止になります 投稿者:JF1AWS 天満  投稿日:2016/12/11(Sun) 17:53:25

> > 問題は、無さそうです。
> > 次回の連続印刷での結果をお知らせ出来ればと思います。
>
> はい わかりました。

返信大変遅くなりました。
本日、連続印刷滞りなく終了できました。
有難うございました。