一括表示

[No.15308] ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/24(Mon) 09:17:49

ハムログユーザーズのダウンロードを実施しようとしましたが、ログイン出来ません。
基礎的なことですみません。よろしくお願いいたします。


[No.15309] Re: ログイン出来ず 投稿者:JF1FAO 根岸  投稿日:2016/10/24(Mon) 09:47:55

状況が良く分かりませんが、オプションの「ユーザーリスト Get's」のことでしょうか。
ユーザー名やパスワードが正しく入っていますか。
ログイン出来ません。とは、どんな状況なのでしょうか。
皆さんにわかるように、詳しく説明された方が回答が得やすいと思います。

【2016/10/24(Mon) 09:49:37 投稿者により修正されました。】


[No.15313] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/24(Mon) 10:59:24

ありがとうございます。
「ユーザーリスト Get's」のことです。
長い間ダウンロードしなかったことが原因かもしれません。
パスワード、コールサインを再入力しましたがログインできませんでした。


[No.15315] Re: ログイン出来ず 投稿者:JF1FAO 根岸  投稿日:2016/10/24(Mon) 13:57:33

「ユーザーリスト Get's」で「登録情報確認」ができますか。
登録ユーザー専用のBBSを見ることができますか。

できなければ、コールサインかパスワードが違うのではないでしょうか。
コールサインで検索するとハムログユーザーになっています。
すると、パスワードが違うのではないでしょうか。
ご参考。
http://hamlog.no.coocan.jp/member/bbs/wforum.cgi?no=500&reno= ..... amp;page=0

【2016/10/24(Mon) 14:08:51 投稿者により修正されました。】


[No.15317] Re: ログイン出来ず 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/10/24(Mon) 14:58:42

こんにちは。

> 「ユーザーリスト Get's」のことです。
> 長い間ダウンロードしなかったことが原因かもしれません。
> パスワード、コールサインを再入力しましたがログインできませんでした。

下記の「Turbo HAMLOGユーザー登録のページ」の下の方に注意書きがあります。
http://hamlog.no.coocan.jp/

> ●要注意●

>  ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正 した日から3ヶ月経過すると、
> パスワードが抹消され、ログインできなくなります。
> これは、ユーザー登録が抹消されたわけではありません。パスワードの再発行を
> 実行するか、もう一度仮登録から始めることにより、パスワードを得ることができます。
> ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正 した日から4年経過すると、
> QRTの可能性がありますので、登録を抹消します。

また、下記の「ハムログ・ユーザー登録に関するよくある質問と回答」の
「Q4 しばらくダウンロードしてなかったのですが、ダウンロード(ログイン)ができなくなってしまいました。」
を読んで下さい。
http://hamlog.no.coocan.jp/faq1.html


[No.15319] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/24(Mon) 17:32:46

ありがとうございました。
早速パスワードの再発行を実施してみます。


[No.15320] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/24(Mon) 17:53:02

ありがとうございました。
早速パスワードの再発行を実施してみます。


[No.15322] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/25(Tue) 09:00:16

パスワードの再発行を実施しHamlogホルダにダウンロードできました。、
今度は[No.2データー構造が違う」のメッセージ、過去の事例から長く更新
していなかった5.21dから5.24aに更新しようとしましたがダウンロード
出来ません。OSはWin7です。


[No.15323] Re: ログイン出来ず 投稿者:JP1GVR/水野  《URL》   投稿日:2016/10/25(Tue) 09:11:11

> パスワードの再発行を実施しHamlogホルダにダウンロードできました。、
> 今度は[No.2データー構造が違う」のメッセージ、過去の事例から長く更新
> していなかった5.21dから5.24aに更新しようとしましたがダウンロード
> 出来ません。OSはWin7です。

ここからダウンロードしてね。

【2016/10/28(Fri) 22:26:08 投稿者により修正されました。】


[No.15326] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK  投稿日:2016/10/25(Tue) 15:49:11

> ここからダウンロードしてね。
> http://www.hamlog.com/prog/Thw526a.exe

すみません5.26aの記入ミスです。
上のURLで間違いないでしょうか?ウエブサイトに繋がりません。


[No.15327] Re: ログイン出来ず 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/10/25(Tue) 17:40:21

> > ここからダウンロードしてね。
> > http://www.hamlog.com/prog/Thw526a.exe
>
> すみません5.26aの記入ミスです。
> 上のURLで間違いないでしょうか?ウエブサイトに繋がりません。

いくつかの方法があります。
1、HAMLOGのHP http://www.hamlog.com/ の左上「HAMLOG最新版」のVer5.26aをクリック
 続いて出てくる Ver5.26a他のバージョンアップの内容の画面の一番下からダウンロード
2.http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html の一番上の 半自動インストール からダウンロード


[No.15324] Re: ログイン出来ず 投稿者:JG8QYH/八巻  投稿日:2016/10/25(Tue) 09:13:13

> パスワードの再発行を実施しHamlogホルダにダウンロードできました。、
> 今度は[No.2データー構造が違う」のメッセージ、過去の事例から長く更新
> していなかった5.21dから5.24aに更新しようとしましたがダウンロード
> 出来ません。OSはWin7です。

どうせUPするなら5.24aではなく最新版の5.26aにするべきです。


[No.15325] Re: ログイン出来ず 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/10/25(Tue) 12:04:45

> パスワードの再発行を実施しHamlogホルダにダウンロードできました。、
> 今度は[No.2データー構造が違う」のメッセージ、過去の事例から長く更新
> していなかった5.21dから5.24aに更新しようとしましたがダウンロード
> 出来ません。OSはWin7です。

[No.2データー構造が違う」というメッセージは、ユーザーリストに対してHAMLOGが古すぎるということです。
過去に何回もこの手の質問が出てますが、八巻さんが書かれたように最新バージョンの5.26aをインストールしましょう。5.24aは一昨年のバージョンですよ。


[No.15328] Re: ログイン出来ず 投稿者:JE0GAK/荻原  投稿日:2016/10/25(Tue) 18:37:09

各局
アドバイスをありがとうございました。お陰様で5.26aの更新ができ、ユーザー
リストGet'sへのログインも可能になりました。
5.26aのDLが出来なかった原因は、IEに問題があるようで、Google Chrome 
からDLしたら成功しました。
IEが損傷している可能性がありますので別途調査します。
ありがとうございました。