一括表示

[No.14959] 入力画面が出なくなった 投稿者:JA6GXP 浅井  投稿日:2016/08/02(Tue) 15:21:04

お恥ずかしいが突然、入力画面が出なり新規交信のログの入力が出来なくなった。
Win10にしたことと関係ないと思いますが?


[No.14960] Re: 入力画面が出なくなった 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/08/02(Tue) 15:23:04
Re: 入力画面が出なくなった (画像サイズ: 540×408 20kB)

Hamlog立ち上げ後にEnterキーを押せば出ませんか。

【起動中に入力ウインドウ表示】にチェックが入っていますか。
最後に【保存】を行って、Hamlog再起動してみたら如何ですか。

【2016/08/02(Tue) 15:35:54 投稿者により修正されました。】


[No.14961] Re: 入力画面が出なくなった 投稿者:JA6GXP 浅井  投稿日:2016/08/02(Tue) 15:50:28

ご指摘の通り実行しましたが、状況は変わりません。
別のパソコンでは、「起動中に入力ウインドウ表示」にチェックを入れなくても、Escまたは
スペースKyeで入力ウインドウは開きますのに・・・・?


[No.14962] Re: 入力画面が出なくなった 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/08/02(Tue) 15:53:13

こんにちは。
メニューの「オプション」「データの保守」 の一番下の
「ウインドウの初期位置にする」では?

> お恥ずかしいが突然、入力画面が出なり新規交信のログの入力が出来なくなった。
> Win10にしたことと関係ないと思いますが?


[No.14963] Re: 入力画面が出なくなった 投稿者:JA6GXP 浅井  投稿日:2016/08/02(Tue) 16:11:38

太田様
毎度お世話になります。ご指示の

メニューの「オプション」「データの保守」 の一番下の
「ウインドウの初期位置にする」

で良くなりました。永くHamlogを使用していますが、こんな事はじめてでした。
ありがとうございました。