一括表示

[No.14941] QSLカードの印刷ができない 投稿者:JR0ECI 堀渕  投稿日:2016/07/31(Sun) 15:02:14

お世話になります。
QSLカードの印刷をしようとして進めていくと、「印刷を中断しました」の表示が出て、
出来なくなってしまいます。
具体的に言うと、
オプション→QSLカード印刷→開始→QSLカード印刷→「印刷を中断しました」
という表示が出てしまいます。
どうしたらよいでしょう。


[No.14943] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/07/31(Sun) 16:22:32

こんにちは。

> オプション→QSLカード印刷→開始→QSLカード印刷→「印刷を中断しました」

下記のQ&Aの中の [Q25]  が該当しませんか?
http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques25

一度の印刷する枚数は? 
「印刷データの小分け枚数」 で少なめに指定すると如何ですか?


PS
今度は私の名前を間違えないで下さいよ!


[No.14947] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/07/31(Sun) 18:15:16
Re: QSLカードの印刷ができない (画像サイズ: 774×402 72kB)

> > オプション→QSLカード印刷→開始→QSLカード印刷→「印刷を中断しました」
>
> 下記のQ&Aの中の [Q25]  が該当しませんか?
> http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques25
>
> 一度の印刷する枚数は? 
> 「印刷データの小分け枚数」 で少なめに指定すると如何ですか?
>
今日Ver5.26にアップして、この投稿を見てからカード印刷をしたんですが、やはり「開始」を押したとたんに「印刷中断」になってしまいました。
プリンタ設定にカーソルをを持って行くと従来のプリンター、はがきの文字が出ます。
一旦OKを押して印刷を中止。そのあと「プリンタ設定」を押して画面を出してOKして、再度カード印刷をしたらすんなり動きました。
どういう加減なのか良くわかりませんが・・・。


[No.14949] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA9AOB 銅子  投稿日:2016/07/31(Sun) 20:26:07

> 今日Ver5.26にアップして、この投稿を見てからカード印刷をしたんですが、やはり「開始」を押したとたんに「印刷中断」になってしまいました。
> プリンタ設定にカーソルをを持って行くと従来のプリンター、はがきの文字が出ます。
> 一旦OKを押して印刷を中止。そのあと「プリンタ設定」を押して画面を出してOKして、再度カード印刷をしたらすんなり動きました。
> どういう加減なのか良くわかりませんが・・・。
私も昨日 改めて Ver5.26にUPしましたので(最新版は常に試していますが)、本日、慌てて、印刷テストしてみました。
幸か不幸か分かりませんが、何ら問題無く、印刷出来ました。何でしょうね。


[No.14950] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JR0ECI 堀渕  投稿日:2016/07/31(Sun) 20:37:01

太田さん、先日は大変失礼をいたしました。本日、ありがとうございます。
宮川さん、ありがとうございます。
はっきりしないままに書いたので、ご迷惑をおかけしているように思います。
願っていることは、QSLカードの印刷にあたって、該当するAntであることを確認した
上で、プリントアウトしたいということです。ところが、Rig/Ant確認ありに✔を入れる
と、Antの確認はできるのですが、プリンターが、QSLカードの印刷をしないのです。

> > 下記のQ&Aの中の [Q25]  が該当しませんか?
> > http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques25

> 今日Ver5.26にアップして、この投稿を見てからカード印刷をしたんですが、やはり「開始」を押したとたんに「印刷中断」になってしまいました。


[No.14952] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/08/01(Mon) 08:05:48
Re: QSLカードの印刷ができない (画像サイズ: 700×344 65kB)

> はっきりしないままに書いたので、ご迷惑をおかけしているように思います。
> 願っていることは、QSLカードの印刷にあたって、該当するAntであることを確認した
> 上で、プリントアウトしたいということです。ところが、Rig/Ant確認ありに✔を入れる
> と、Antの確認はできるのですが、プリンターが、QSLカードの印刷をしないのです。
>
>Rig/Ant確認ありに✔を入れると、Antの確認はできるのですが、プリンターが、QSLカードの印刷をしない

多分添付画像のような画面だと思いますが。
以前のバージョンですとこの画面で右上の×をクリックするとQSLの印刷が出来ましたが、いつのバージョンからだったか×をクリックすると画面が閉じちゃいます。
青く反転したところで当該部分をダブルクリックするかエンターキーを押すとQSLの印刷が始まります。
そういうことじゃないんでしょうか。


[No.14953] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JR0ECI 堀渕  投稿日:2016/08/01(Mon) 17:49:00

宮川さん、ありがとうございました。うまくいきました。おっしゃる通りです。
なお、チェックという言葉が、(&#10004)と表現されてしまい、これまた、意味不明で
ご迷惑をおかけしました。
>
> 多分添付画像のような画面だと思いますが。
> 以前のバージョンですとこの画面で右上の×をクリックするとQSLの印刷が出来ましたが、いつのバージョンからだったか×をクリックすると画面が閉じちゃいます。
> 青く反転したところで当該部分をダブルクリックするかエンターキーを押すとQSLの印刷が始まります。
> そういうことじゃないんでしょうか。


[No.14954] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA9AOB 銅子  投稿日:2016/08/01(Mon) 18:23:36

> 宮川さん、ありがとうございました。うまくいきました。おっしゃる通りです。
> なお、チェックという言葉が、(&#10004)と表現されてしまい、これまた、意味不明で
> ご迷惑をおかけしました。

なるほど、原因はこちらでしたか、一瞬どっきりでした。まずは良かったですね。
8月の末には北信地区から佐久地区にかけて城ブームに便乗して出かけようと思っています。


[No.14955] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/08/01(Mon) 20:06:58

> 宮川さん、ありがとうございました。うまくいきました。おっしゃる通りです。
> なお、チェックという言葉が、(&#10004)と表現されてしまい、これまた、意味不明で
> ご迷惑をおかけしました。
> >
> > 多分添付画像のような画面だと思いますが。
> > 以前のバージョンですとこの画面で右上の×をクリックするとQSLの印刷が出来ましたが、いつのバージョンからだったか×をクリックすると画面が閉じちゃいます。
> > 青く反転したところで当該部分をダブルクリックするかエンターキーを押すとQSLの印刷が始まります。
> > そういうことじゃないんでしょうか。

最初からの手順が良くわからなかったのですがピンポーンでしたね。
実はこの件は私のスーパーローカルのOMから電話が来てお宅にお邪魔して解決したことなんです。
次回このBBSに質問するときは、これこれこういうことをしたんだけれどこういう現象になったということをはっきりお書きいただいた方がRESを書く方としても助かります。

それと余計なことを書きますが、堀渕さんの地元には長野ハムクラブ、善光寺平ハムクラブというクラブがあります。まだご参加していないようでしたらぜひ地元のクラブにお入りいただいて、こういうことを気軽に相談出来る方を見つけてください。余計な話でした。


[No.14958] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JR0ECI 堀渕  投稿日:2016/08/02(Tue) 08:49:39

各局 ありがとうございました。お空での出会いを含めて、今後とも、よろしくお願いします。


> 堀渕さんの地元には長野ハムクラブ、善光寺平ハムクラブというクラブがあります。まだご参加していないようでしたらぜひ地元のクラブにお入りいただいて、こういうことを気軽に相談出来る方を見つけてください。余計な話でした。