一括表示

[No.14233] 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/04/16(Sat) 08:56:00

QSL印刷に、データを個々に選択して印刷できる機能を設けてみました。
http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html


[No.14234] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/04/16(Sat) 10:49:40
Re: 個別に選択してQSL印刷 (画像サイズ: 580×402 21kB)

開いてみましたが、内容を説明頂かないと、『データを個々に選択して印刷できる』では全く内容が分かりません。
また、チェックマークが灰色になってしまったりして外せなかったりしますが、どの様にするのでしょうか。 いつこのチェックマークを操作できるのでしょうか。

【2016/04/16(Sat) 11:04:16 投稿者により修正されました。】


[No.14235] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JN3MXT 岩見  投稿日:2016/04/16(Sat) 11:28:39
Re: 個別に選択してQSL印刷 (画像サイズ: 1024×640 300kB)

> 開いてみましたが、内容を説明頂かないと、『データを個々に選択して印刷できる』では全く内容が分かりません。
> また、チェックマークが灰色になってしまったりして外せなかったりしますが、どの様にするのでしょうか。 いつこのチェックマークを操作できるのでしょうか。

連続印刷に、チェックを入れると 選択して印刷が使えます。
開始を押すと 別枠が表示されます。

【2016/04/16(Sat) 11:32:04 投稿者により修正されました。】


[No.14236] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/04/16(Sat) 12:01:23

なる程、理解できました、有難うございました。

【2016/04/16(Sat) 12:46:13 投稿者により修正されました。】


[No.14251] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/04/17(Sun) 19:43:15

> なる程、理解できました、有難うございました。

利用方法を思考しました。5回のQSOをメモ、5回を印刷でコールサインで指定して
印刷。次からは3回のQSOで印刷。今月分は5回のQSOは1Wayを除くと1局、
2回が多いです。今までも3回の利用が多かったですが、100枚位の印刷なら、5回を
先に印刷して、残りは3回で。
全部5回で印刷すると、行も狭いので?、読みにくいかな?と、3回で印刷しておりました、

手間はかかりますが、5回で印刷して1回の印刷漏れの防止になるかな?。


[No.14237] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/04/16(Sat) 17:31:38

> QSL印刷に、データを個々に選択して印刷できる機能を設けてみました。
> http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html

Windows10 ですが,起動できなくなってしまいました.

Windows によってPCが保護されました.
詳細情報

実行

で,暗い画面でしばらくの沈黙の後,立ち上がらずに,元の画面に戻ります.

私のところのWindowsの状況によるんだと思いますが...
新しいプログラムを上書きする前は,ちゃんと動いていたのですが(初回も),
どこをどうすればいいのやら.

4/9レビジョンに戻したら,普通に立ち上がってしまいました...


[No.14238] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/04/16(Sat) 17:41:09

> Windows10 ですが,起動できなくなってしまいました.
>
> Windows によってPCが保護されました.

UACでしょうか。
レビジョンまでチェックしてるとは、恐るべきOSです。


[No.14239] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/04/16(Sat) 17:50:41

> > Windows10 ですが,起動できなくなってしまいました.
> >
> > Windows によってPCが保護されました.
>
> UACでしょうか。
> レビジョンまでチェックしてるとは、恐るべきOSです。

Windows 10 にしてから3ヶ月,自作のソフトを含め,
こんな状況になったのははじめてです.
いつも,[実行]で,問題なく実行できたのですが.
Hamlogも3.11のレビジョン以降,問題なく実行できていました.

UAC...ユーザーアカウントコントロールというのですね...

さて,解決方法はいかに???


[No.14240] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/04/16(Sat) 19:02:21

解決しました.

原因は不明ですが,Windowsを再起動してみたら,ちゃんと起動できました.

う〜ん,結果良ければ全て良しなんですが,こういう解決はすっきりしませんね...

> > > Windows10 ですが,起動できなくなってしまいました.
> > >
> > > Windows によってPCが保護されました.
> >
> > UACでしょうか。
> > レビジョンまでチェックしてるとは、恐るべきOSです。
>
> Windows 10 にしてから3ヶ月,自作のソフトを含め,
> こんな状況になったのははじめてです.
> いつも,[実行]で,問題なく実行できたのですが.
> Hamlogも3.11のレビジョン以降,問題なく実行できていました.
>
> UAC...ユーザーアカウントコントロールというのですね...
>
> さて,解決方法はいかに???


[No.14242] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JR1CPB/稲村  投稿日:2016/04/17(Sun) 07:09:01

smart screenフィルタでしょうか?

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2016/02/24/windows ..... artscreen/

私はいつもバージョンアップのたびに

>Windows によってPCが保護されました.
>詳細情報
>↓
>実行

として実行しています。


> 解決しました.
>
> 原因は不明ですが,Windowsを再起動してみたら,ちゃんと起動できました.
>
> う〜ん,結果良ければ全て良しなんですが,こういう解決はすっきりしませんね...


[No.14244] Re: 個別に選択してQSL印刷 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/04/17(Sun) 08:18:36

> 私はいつもバージョンアップのたびに
>
> >Windows によってPCが保護されました.
> >詳細情報
> >↓
> >実行
>
> として実行しています。

私もです.
が,今回は蹴られてしまった.一つ前に戻したらOK.
さて困った...ネットで調べても,Windows10ではWindows8の方法は使えず,
解決法は見つけられなくて...
今回ばかりは焦りました.