一括表示

[No.14140] 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JH1LMD/海保  投稿日:2016/03/17(Thu) 21:12:18

メインウィンドでポップアップメニューに「降順に表示させる」を実行後、
新たなQSOデータを入力して「SAVE」させると、
以前のバージョンでは、入力が完了した行が表示されていたのですが、
現在(5.25b)は、メインウィンドウが最下行(もっとも古いデータ)にジャンプして、
最新のデータを見るには、毎回スクロールさせて移動しなければなりません。

どこかの設定を誤っているのかもしれませんが、
どなたかご教授頂けませんでしょうか?


[No.14142] Re: 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JG8QYH/八巻  投稿日:2016/03/18(Fri) 06:17:07

> メインウィンドでポップアップメニューに「降順に表示させる」を実行後、
> 新たなQSOデータを入力して「SAVE」させると、
> 以前のバージョンでは、入力が完了した行が表示されていたのですが、
> 現在(5.25b)は、メインウィンドウが最下行(もっとも古いデータ)にジャンプして、
> 最新のデータを見るには、毎回スクロールさせて移動しなければなりません。
>
> どこかの設定を誤っているのかもしれませんが、
> どなたかご教授頂けませんでしょうか?
「降順に表示させる」では左端にレが入って居れば最上桁でレが無ければ最下桁で表示
されますがそれで駄目なら「降順に表示させる」設定後一度ハムログ終了後再立ち上げして
みてはどうでしょうか。私の場合は現在(5.25b)正常に入れ替わりますが。

【2016/03/18(Fri) 17:55:07 投稿者により修正されました。】


[No.14150] Re: 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JH1LMD/海保  投稿日:2016/03/18(Fri) 15:44:53

> 「降順に表示させる」では左端にレが入って居れば最上桁でレが無ければ最下桁で表示
> されますがそれで駄目なら降順に表示させる設定後一度ハムログ終了後再立ち上げして
> みてはどうでしょうか。私の場合は現在(5.25b)正常に入れ替わりますが。
レ 「降順に表示させる」がありますが、現象は変わりませんでした。
もう少し色々やってみます。
ご親切に有難うございました。


[No.14151] Re: 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/03/18(Fri) 21:34:12

> > 「降順に表示させる」では左端にレが入って居れば最上桁でレが無ければ最下桁で表示
> > されますがそれで駄目なら降順に表示させる設定後一度ハムログ終了後再立ち上げして
> > みてはどうでしょうか。私の場合は現在(5.25b)正常に入れ替わりますが。
> レ 「降順に表示させる」がありますが、現象は変わりませんでした。

環境設定の4 「メインウインドウ上の前回QSOを表示」がバグってました。
とりあえずここのチェックを外せばOKです。

修正版です。
http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html


[No.14152] Re: 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JG8QYH/八巻  投稿日:2016/03/19(Sat) 08:22:11

> 環境設定の4 「メインウインドウ上の前回QSOを表示」がバグってました。
> とりあえずここのチェックを外せばOKです。
>
> 修正版です。
> http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html
バグでしたか、環境設定の4 「メインウインドウ上の前回QSOを表示」にレを入れずに
使用していたので正常だったのですね 原因が分かり良かったです。


[No.14154] Re: 「降順に表示させる」実行後、メイン画面がジャンプしてしまう 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/03/19(Sat) 11:59:11

> バグでしたか、環境設定の4 「メインウインドウ上の前回QSOを表示」にレを入れずに
> 使用していたので正常だったのですね 原因が分かり良かったです。

レは外したことはないけど正常動作です。Windows10とWindows7で確認しました。
こちらの設定がおかしい?のかな。