一括表示

[No.13986] 「No5ファイルがオープンできない」とのエラーで起動できない 投稿者:JA1PXT  投稿日:2016/02/03(Wed) 23:41:51

先日VISTAからWin7へアップグレードを実施したのですが、HAMLOGを起動させたところ「No5ファイルがオープンできない(HAMLOG.mst)とのエラーで起動できなくなってしまいました。やむなく既存のHAMLOGは削除して新たに再インストールを実施しましたが、その後も同じエラーで起動できません。なにか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。なお幸いQSOデーターのbackupはとってあります。よろしくお願いいたします。

[No.13987] Re: 「No5ファイルがオープンできない」とのエラーで起動できない 投稿者:JN3MXT 岩見  投稿日:2016/02/04(Thu) 02:12:10

> 先日VISTAからWin7へアップグレードを実施したのですが
> HAMLOGを起動させたところ
> 「No5ファイルがオープンできない(HAMLOG.mst)とのエラーで
> 起動できなくなってしまいました。
> やむなく既存のHAMLOGは削除して新たに再インストールを実施しましたが
> その後も同じエラーで起動できません。
> なにか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
> なお幸いQSOデーターのbackupはとってあります。
> よろしくお願いいたします。

過去ログNo8463に同じ質問がありますので参考にして下さい。
インストール先を変更すれば解決できるはずです。

[No.13991] Re: 「No5ファイルがオープンできない」とのエラーで起動できない 投稿者:JA1PXT  投稿日:2016/02/04(Thu) 11:34:02

> > 先日VISTAからWin7へアップグレードを実施したのですが
> > HAMLOGを起動させたところ
> > 「No5ファイルがオープンできない(HAMLOG.mst)とのエラーで
> > 起動できなくなってしまいました。
> > やむなく既存のHAMLOGは削除して新たに再インストールを実施しましたが
> > その後も同じエラーで起動できません。
> > なにか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
> > なお幸いQSOデーターのbackupはとってあります。
> > よろしくお願いいたします。
>
>
> 過去ログNo8463に同じ質問がありますので参考にして下さい。
> インストール先を変更すれば解決できるはずです。

JN3MXT岩見OM殿
アドバイスありがとうございました。過去ログをよく確認もせず質問いたしまして失礼いたしました。N08463を参照して当局の間違いを知らせれました。ご指摘のようにprogramfilesのフォルダーにインストールしていたのが原因でした。ルートをC:hamlogに変更してインストールしたところ問題なく起動できました。本当にほっとしました。QSOdetaが読めなくなったとパニックになりましたが、おかげさまでバックアップデーターからリストアもできました。こんなこともあるのでバックアップは重要だと改めで肝に命じた次第です。重ねて御礼申し上げます。ちなみに貴局とはまだQSOしていませんが、機会がありましたらお空でお会いしましょう。その節はよろしくお願いします。