一括表示

[No.13943] Windows10. 投稿者:JH1MBR  投稿日:2016/01/23(Sat) 20:34:59

お世話になります、Windows10に。関しています。ダウンロード.しましたが。
アップデートは。しておりません。.このまま、アップロードしてもいいでしょうか
問題ありまか?教えてください。


[No.13944] Re: Windows10. 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/01/24(Sun) 05:53:42

> ダウンロードしましたが、、、
何をダウンロードしましたか?

> このまま、アップロードしてもいいでしょうか。
何を何処にアップロードするのでしょうか。


[No.13959] Re: Windows10. 投稿者:JH1MBR  投稿日:2016/01/25(Mon) 19:10:40

表現が、分かりにくかったと思います、先日Windows10をインストールしましたが、
バージョンUPは、不安なので、まだしていません
バックアップは、USBにとっていますが、確認していません。
このまま、バージョンUPしても良いのか、教えてください。
何か、問題ありますか。よろしくお願いします。

【2016/01/25(Mon) 19:20:24 投稿者により修正されました。】


[No.13961] Re: Windows10. 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/01/25(Mon) 20:55:36

HamlogのQSOデータ・バックアップとバージョンUPの事ですよね?
一般的には問題ありませんが、何か気になる事があるのですか?

【2016/01/25(Mon) 21:02:38 投稿者により修正されました。】


[No.13962] Re: Windows10. 投稿者:JG8QYH/八巻  投稿日:2016/01/25(Mon) 20:59:42

> 表現が、分かりにくかったと思います、先日Windows10をインストールしましたが、
> バージョンUPは、不安なので、まだしていません
> バックアップは、USBにとっていますが、確認していません。
> このまま、バージョンUPしても良いのか、教えてください。
> 何か、問題ありますか。よろしくお願いします。

Windows8.1からUPした Windows10を使っています,バージョンUPもしていますが私には何の問題も起きていませんね。

【2016/01/27(Wed) 10:58:06 投稿者により修正されました。】


[No.13966] Re: Windows10. 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/01/26(Tue) 08:24:40

> 何か、問題ありますか。よろしくお願いします。

私の場合は,遅まきながらXPマシンからWindows10マシンへの移行をおこないました.
同じ名前のフォルダ(フルパス)から同じ名前のフォルダへ,フォルダごとごっそりコピーしました.

基本的にはこれで動作します.

問題があるとしたら,終了時点で,バックアップやデータの二重化の作業で,zipファイルが保存できないとのエラーダイアログが出ました.フルパスで書かれているので,エクスプローラーで見ると,該当するフォルダが無かったので,作成したらOKでした.

この辺は,Hamlogが動作していたWindows8.1からWindows10へのアップデートによる単なる移行では,発生しない問題ですね.


[No.13967] Re: Windows10. 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/01/26(Tue) 11:48:01

> 問題があるとしたら,終了時点で,バックアップやデータの二重化の作業で,zipファイルが保存できないとのエラーダイアログが出ました.フルパスで書かれているので,エクスプローラーで見ると,該当するフォルダが無かったので,作成したらOKでした.
>
> この辺は,Hamlogが動作していたWindows8.1からWindows10へのアップデートによる単なる移行
>では,発生しない問題ですね.

川辺さんでもあったのですね。こちらはヤフー Boxでした。どうしても出てこないので、
悩みました。一週間くらいたってから、Win_10に対応していないのに気が付きました。


[No.13968] Re: Windows10. 投稿者:JH1MBR  投稿日:2016/01/26(Tue) 19:40:38

各局様、.アドバイス有難うございます。アドバイスですと、Windows8.1から
Windows10に移行しても、このままで問題ないと、理解しましたが、私が、
心配していることは、この件でメーカーに、(富士通)相談したところ、今のままで
不具合がなければ、UPしないほうが、いいですよ、と言われたことでした。
それで、悩み、皆様に相談した、次第です。
有難うございました。


[No.13969] Re: Windows10. 投稿者:JA8LIJ/武沢  投稿日:2016/01/26(Tue) 19:59:36

> 各局様、.アドバイス有難うございます。アドバイスですと、Windows8.1から
> Windows10に移行しても、このままで問題ないと、理解しましたが、私が、
> 心配していることは、この件でメーカーに、(富士通)相談したところ、今のままで
> 不具合がなければ、UPしないほうが、いいですよ、と言われたことでした。
> それで、悩み、皆様に相談した、次第です。
> 有難うございました。

おっしゃってる意味がようやく理解出来ました
windows10へのアップグレードですね ご自分で心配でしたら
やらないでそのまま8.1で使って下さい


[No.13971] Re: Windows10. 投稿者:JH1MBR  投稿日:2016/01/27(Wed) 18:42:43

各局さま、アドバイス有難うございます。Windows10にUPは、現在の
ところ、見送ります。又、何かあればよろしくお願いします。


[No.13978] Re: Windows10. 投稿者:JM1DSC 川尻  投稿日:2016/02/01(Mon) 11:28:56

当局も、総務省が電子申請届出システムのWin10対応を発表するまでは、見送ろうと思っています。

> 各局さま、アドバイス有難うございます。Windows10にUPは、現在の
> ところ、見送ります。又、何かあればよろしくお願いします。


[No.13979] Re: Windows10. 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/02/01(Mon) 20:11:11

> 当局も、総務省が電子申請届出システムのWin10対応を発表するまでは、見送ろうと思っています。
>
総務省から「対応してません」の情報をお持ちですか?。もしそのような情報をお持ちでないなら、
この発言は?。


[No.13980] Re: Windows10. 投稿者:JA2QXP 中村  投稿日:2016/02/01(Mon) 20:21:59

> > 当局も、総務省が電子申請届出システムのWin10対応を発表するまでは、見送ろうと思っています。
> >
> 総務省から「対応してません」の情報をお持ちですか?。もしそのような情報をお持ちでないなら、
> この発言は?。

くらほりさん 御自分でお調べになったんですか?
以下
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/news/2015.html#news_20151116


[No.13981] Re: Windows10. 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/02/01(Mon) 20:38:22

> くらほりさん 御自分でお調べになったんですか?

ご指導ありがとうございます。
免許証書き換え時には利用しておりましたので、総務省からメンテ中とか、
連絡がありましたが、今回はないので、よいのかな?と思っておりました。
書き換えにはまだ一年もあるから、総務省ものんびりしているのかな。


[No.13982] Re: Windows10. 投稿者:JH3HGI/吉村/Son  投稿日:2016/02/01(Mon) 20:48:07

> 当局も、総務省が電子申請届出システムのWin10対応を発表するまでは、見送ろうと思っています。


横からすみません、
昨年暮れに某局(社団局)の変更申請を「電子申請届出システムLite」で行いましたが、問題無く処理できました。

OS:Windows10 Pro 64bit
ブラウザ:Mozilla Firefox


[No.13983] Re: Windows10. 投稿者:JM1DSC 川尻  投稿日:2016/02/02(Tue) 18:05:01


> 昨年暮れに某局(社団局)の変更申請を「電子申請届出システムLite」で行いましたが、問題無く処理できました。

総務省電子申請liteのTOPページに「重要なお知らせ win10に関するお知らせ」とあり、開くと、平成27年11月16日付で、「平成27年7月29日にMicrosoft社よりWindows 10 がリリースされましたが、現在電波利用 電子申請・届出システム Liteのご利用におけるWindows 10 の動作検証は実施できておりません。動作検証が終了次第、改めてお知らせいたします。
つきましては、電波利用 電子申請・届出システム Liteを利用する場合には、以下に掲載している動作環境を満たした端末をご使用くださいますようお願いいたします。」
と有り、その後に新たなお知らせが上がっていないので、躊躇しています。でも実際は問題なくできるのですね。


[No.13984] Re: Windows10. 投稿者:JH3HGI/吉村/Son  投稿日:2016/02/03(Wed) 08:26:25

JM1DSC 川尻さん、どうも!!


> 総務省電子申請liteのTOPページに「重要なお知らせ win10に関するお知らせ」とあり、・・・

昨年暮れの申請の時、実は このお知らせ、見てなかったのです(大汗)
その時は異常無く申請できました、「結果オーライ」でしたね(笑)


[No.13985] Re: Windows10. 投稿者:JM1DSC 川尻  投稿日:2016/02/03(Wed) 22:36:36

JH3HGI 吉村様

電子申請liteの動作環境チェックがあるので、win10では完全NGかと思い込んでました。
私も、ローカルの社団局と、自身の個人局の変更申請を予定していたので、「結果オーライ」情報TNXです。

昨年の12月に私のヘボCWと交信いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


[No.13989] Re: Windows10. 投稿者:JH3HGI/吉村/Son  投稿日:2016/02/04(Thu) 08:22:19

JM1DSC 川尻さん

(私信モード、失礼!!)


> 昨年の12月に私のヘボCWと交信いただき、ありがとうございました。
> 今後ともよろしくお願いします。

私が JCC#2730  たつの市 移動の時でしたね、
こちらこそ呼んでいただき、ありがとうございました。
カードは既にビューローに送付しております。
よく移動運用(雑魚QTHばっかりですが 笑)していますので、ぜひまたお相手をお願い致します。


[No.13994] Re: Windows10. 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/02/04(Thu) 20:21:26

> よく移動運用(雑魚QTHばっかりですが 笑)していますので、ぜひまたお相手をお願い致します。

雑魚ばかりと謙遜ですね。昨日の山口県RS-15は超珍でした。どうしてもQSO出来ず、
1昨年ハンコを押しに行きました。


[No.13996] Re: Windows10. 投稿者:JH3HGI/吉村/Son  投稿日:2016/02/05(Fri) 06:45:00

JA7OB 倉堀さん、いつもありがとうございます。


> 雑魚ばかりと謙遜ですね。昨日の山口県RS-15は超珍でした。どうしてもQSO出来ず、
> 1昨年ハンコを押しに行きました。

あ、2月3日 11時40分 に 7MHz/CW で呼んでいただいた時の移動地は山口県ではありません、
岡山県美作市(JCC#3117)で、「BR 516」と送信していましたが、これは今年から始まった「境界アワード」の「国道179号線 万能峠」でした。


[No.14011] Re: Windows10. 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/02/07(Sun) 12:42:29

> あ、2月3日 11時40分 に 7MHz/CW で呼んでいただいた時の移動地は山口県ではありません、
> 岡山県美作市(JCC#3117)で、「BR 516」と送信していましたが、これは今年から始まった「境界アワード」の「国道179号線 万能峠」でした。

吉村さんごめんなさい。ログの読み間違えでした。BR 516も1STでした。
懲りずにQSOをお願いします。