[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25145] 色の指定 投稿者:JA4CES   投稿日:2023/04/22(Sat) 11:40:17

QSLカードの送付枠をつくったのですがコールサインは黒字で印刷するのですが枠の色が
なかなか思った色で印刷しません。番号は何番をすればよいかご存じの方がおられましたら
教えてください。


  [No.25146] Re: 色の指定 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/04/22(Sat) 13:06:10

> QSLカードの送付枠をつくったのですがコールサインは黒字で印刷するのですが枠の色が
> なかなか思った色で印刷しません。番号は何番をすればよいかご存じの方がおられましたら
> 教えてください。
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00105.html
にHamlogでの例が書いてあります。一般的に RGBコード と呼ばれるものです
「RGBコード 一覧」 などでWeb検索頂ければ 実際の色 と RGBコードの一覧等が得られますのでそれを参考に設定下さい
追伸:
Hamlogでは 0xFFFFFF の様に書いていますが Webサイトでは #FFFFFF の様に表現してありますのでHamlog 形式で記載する事に注意下さい。

【2023/04/22(Sat) 13:16:08 投稿者により修正されました。】


  [No.25164] Re: 色の指定 投稿者:JA4CES   投稿日:2023/04/25(Tue) 15:30:31

銅子さんQSP有難うございました。挑戦してみます