[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25119] 環境設定ができなくなった 投稿者:   投稿日:2023/04/13(Thu) 11:24:37

環境設定が出来ません
環境設定をクリックするとLOCK
Ctrl+Alt でユーザーを変えるか
Escを押すと動作します
どなたか教えてください。
お願いします。


  [No.25120] Re: 環境設定ができなくなった 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/04/13(Thu) 14:00:17
Re: 環境設定ができなくなった (画像サイズ: 555×316 43kB)

> 環境設定が出来ません
> 環境設定をクリックするとLOCK
> Ctrl+Alt でユーザーを変えるか
> Escを押すと動作します
> どなたか教えてください。
> お願いします。

コールサインの後ろにお名前をお願い出来ますでしょうか。

オプションのプルダウンメニューの環境設定をクリックしても環境設定の画面が出てこないということでしょうか。
であれば環境設定の画面がPCの枠の外に行っちゃった可能性がありますね。
添付画像のように、オプションのデータの保守のプルダウンメニューの「ウィンドウを初期位置にする」をクリックして直りませんか?


  [No.25121] Re: 環境設定ができなくなった 投稿者:   投稿日:2023/04/13(Thu) 15:23:39

はい うまくいきました
有難うございました。


  [No.25122] Re: 環境設定ができなくなった 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/04/13(Thu) 16:10:39

> はい うまくいきました
> 有難うございました。

銭原さん うまくいきましたか。よかった。
お空の上では4年交信無しですね。移動にも出かけていますのでタイミングが合いましたらお呼びください。

【2023/04/13(Thu) 16:11:45 投稿者により修正されました。】


  [No.25123] Re: 環境設定ができなくなった 投稿者:   投稿日:2023/04/13(Thu) 16:21:49

ご返答ありがとうございます。

セキュリティ等確認してみたり、アドレス変えてみたりして、再度チャレンジしましたが、やはりパスワードのメールが届きませんでした。
また後日トライしてみます。

宜しくお願い致します。


  [No.25127] Re: 環境設定ができなくなった 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/04/13(Thu) 19:58:47

> ご返答ありがとうございます。
>
> セキュリティ等確認してみたり、アドレス変えてみたりして、再度チャレンジしましたが、やはりパスワードのメールが届きませんでした。
> また後日トライしてみます。
>
> 宜しくお願い致します。

坂本さん 全然関係のないところに返事を書いていますね。削除しましょう。
この投稿の文章を書く欄の下に「削除キー」というのがありますがあなたはここに登録されていますか?いわゆるパスワードですよね。入れていればこのあなたが書いた投稿は削除できますが、入れていなければそのまんまですね。
次回以降この相談室に投稿するときはこの「削除キー」を入れましょうね。