[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.25004] hqslで受信出来ない 投稿者:7N1NCU・吉野   投稿日:2023/02/26(Sun) 09:46:17

メールソフトにはhqslが届いた旨の連絡がありますが HAMLOG E-Mail QSLで受信しても受信が出来ない人がおります 今まで特定の人(一人だけですが)だけが受信出来ません
どのような原因があるのでしょうか??? メールで送られてきた物を見ても正常に見えて何の問題も無いように思いますが???


  [No.25005] Re: hqslで受信出来ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/26(Sun) 09:57:42

> メールソフトにはhqslが届いた旨の連絡がありますが HAMLOG E-Mail QSLで受信しても受信が出来ない人がおります 今まで特定の人(一人だけですが)だけが受信出来ません
> どのような原因があるのでしょうか??? メールで送られてきた物を見ても正常に見えて何の問題も無いように思いますが???

このすぐ下にもhQSLに関する質問をされている方がおいでになりましたが、ここはHAMLOG本体に関する相談室です。
ご存知のようにhQSLに関しては専用の相談室がありますから、この投稿は削除してそちらの方で再度投稿してください。
URLはご存知だと思いますが、
https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi
クリックすれば飛びます。


  [No.25006] Re: hqslで受信出来ない 投稿者:7N1NCU・吉野   投稿日:2023/02/26(Sun) 12:32:39

> このすぐ下にもhQSLに関する質問をされている方がおいでになりましたが、ここはHAMLOG本体に関する相談室です。
> ご存知のようにhQSLに関しては専用の相談室がありますから、この投稿は削除してそちらの方で再度投稿してください。
> URLはご存知だと思いますが、
> https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi
> クリックすれば飛びます。

何も知らずに誠にご迷惑をおかけ致しました
削除方法も探しましたがよく分かりませ
本当にすみません 削除方法を簡単に説明お願い出来ませんでしょうか
よろしくお願い申し上げます。


  [No.25007] Re: hqslで受信出来ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/26(Sun) 16:11:54

> > このすぐ下にもhQSLに関する質問をされている方がおいでになりましたが、ここはHAMLOG本体に関する相談室です。
> > ご存知のようにhQSLに関しては専用の相談室がありますから、この投稿は削除してそちらの方で再度投稿してください。
> > URLはご存知だと思いますが、
> > https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi
> > クリックすれば飛びます。
>
> 何も知らずに誠にご迷惑をおかけ致しました
> 削除方法も探しましたがよく分かりませ
> 本当にすみません 削除方法を簡単に説明お願い出来ませんでしょうか
> よろしくお願い申し上げます。

このメッセージ欄の下に「削除キー」という欄がありますから、ここに8文字以内の英数字を入力してください。パスワードですよね。
削除したい時は一番下に書いてある通り修正・削除できます。
デフォルトでは「修正」になっていますが矢印をクリックすると削除が出てきますから、記事Noを入れて右側の削除キーに上で登録して削除キーを入力して「送信」をクリック。「本当に削除しますか」と聞いてきますから「削除する」。
中には一連のやり取りで解決したからといって元の質問(投稿)ほかご自分の投稿を削除する方が時々見受けられますがそのための削除キーではありません。念のため。
ただ、今回の吉野さんの2回の投稿は削除キーを入れてないでしょうから削除は出来ませんね。次回以降、投稿するときは削除キーを入れておいてください。1回ここに入力して投稿すればそのまま残っているはずです。
ちなみにhQSLの相談室の投稿では「暗号キー」という名称で、同じように英数字を入力してから投稿してください。こちらも当然のことですが、一連のやり取りで解決したからといって元の質問(投稿)ほかご自分の投稿を削除するためのものじゃありませんからね。


  [No.25008] Re: hqslで受信出来ない 投稿者:7N1NCU・吉野   投稿日:2023/02/26(Sun) 17:47:33

色々本当に有り難うございました
以後気を付けます。