[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24990] ハムログを最小化ついて 投稿者:   投稿日:2023/02/24(Fri) 15:26:56

ハムログを最小化してから元に戻らなくなりました。
Enterキーを押すと入力画面が出ます。
入力したコールサインは過去の履歴から表示されます。
ただハムログのホーム画面が出ません。
保存はききませんでした。
よろしくお願いします。


  [No.24991] Re: ハムログを最小化ついて 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/02/24(Fri) 17:17:32

> ハムログを最小化してから元に戻らなくなりました。
Win11 では PCの下端に タスクバーが表示されていますが、Hamlogのアイコンにマウスカーソルを持って行くと 表示中のウィンドウのミニ版で表示されます。
このミニ版にマウスを持って行くと 一時的に目的のウィンドウが表示されませんか。
表示されない場合は 別の方法です。

表示されれば、ミニ版の上で右クリックでポップアップメニューが表示され
「元のサイズに戻す」 をクリックする事で 元に戻るはずです。 

これで出来ない場合は 強制的に終了させる事です。強制中断ですので バックアップ等の処理はされません。交信データ等は通常は大丈夫ですが、おかしくなる事もあり得ます。方法は タスクマネージャーを立ち上げて アマチュア無線日誌(32ビット) を探し 「タスクの終了」 で可能です。
なるべく 前者の方法で解決されることを 期待します。


  [No.25014] Re: ハムログを最小化ついて 投稿者:JP7FST 青木   投稿日:2023/02/27(Mon) 07:40:04

ご返信ありがとうございます。
最小化して、マウスをアイコン上に持っていくと出てきますが元のサイズに戻すは選択できませんでした。
苦肉の策でアンインストールをしました。
そしてまたインストールしました。
それ以降、現象は出ていません。

その日のデータが消えてしまったので残念です。すみません。

また、同じ現象が出ている方がおられましたら改善策を教えてください。

よろしくお願いします。