[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24984] データーの復元 投稿者:   投稿日:2023/02/21(Tue) 15:54:04

EQSLを設定しようとしていたところ最新バージョンをインストールしてくださいとのことでしたところ前のデーターがすべて消えてしまいました。どうにか復元できないでしょぅうか。


  [No.24985] Re: データーの復元 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/21(Tue) 17:01:24

> EQSLを設定しようとしていたところ最新バージョンをインストールしてくださいとのことでしたところ前のデーターがすべて消えてしまいました。どうにか復元できないでしょぅうか。

最新バージョンにしたことで過去のデータが消えることは通常では考えられないことです。
最新バージョンを立ち上げたときはどんな状況なんですか?
従来のHAMLOGとは違うフォルダにインストールしていませんか?


  [No.24986] Re: データーの復元 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2023/02/21(Tue) 17:15:03

> EQSLを設定しようとしていたところ最新バージョンをインストールしてくださいとのことでしたところ前のデーターがすべて消えてしまいました。どうにか復元できないでしょぅうか。

Hamlog のQSOデータが消えたと言う事でしょうか。であれば、バックアップデータをリストアすれば良いのではありませんか。
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00010.html
を参照してください
自分でバックアップ設定をしてあればそれを使います。不幸にも設定をしなかった場合には
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00009.html
にバックアップの説明があります。最悪を考慮して自動でバックアップする機能で
[マイ ドキュメント]フォルダへの圧縮バックアップ
と言う最小限のバックアップが残っているかも知れませんので これを使う事も可能でしょう。


  [No.25024] その後どうなりましたか? 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/28(Tue) 17:46:40

> EQSLを設定しようとしていたところ最新バージョンをインストールしてくださいとのことでしたところ前のデーターがすべて消えてしまいました。どうにか復元できないでしょぅうか。

松本さん 私と銅子さんとご返事を書いて1週間になりますが、ご返事がありませんがどうなりましたか?
私が書いたように別フォルダにインストールしてしまったのか、銅子さんが書かれたように処理してデータが復元されたのか、いずれにしろ返事を書いてくださいよ。「聞くだけ君」じゃいけませんよ。