Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24969] Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/15(Wed) 15:49:45
Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが (画像サイズ: 475×403 92kB)

> いつもお世話になっております。
> 現在GLが初期入力されておりません。
> QTHの余白にGL:QM06BBと申請したのですが入っていませんので先週改めて申請し直しましたが現在入っていない状況です。

質問の意味がよく分からないんですが。
> GLが初期入力されておりません。
とはどういうことなんでしょうか。まっさらの入力画面のG・L欄に表示されないということなんでしょうか。
ユーザーリストは何日付けのものですか?
最新は2023/02/12のものですが、HAMLOGにあなたのコールサインを入力するとちゃんとG・L欄に「QM06BB」と表示されますよ。ユーザーリストの検索でもQTHの余白にGLはちゃんと入ってます。入力画面でご自分のコールサインを入れるとどんな表示になりますか。
自分のG・Lは交信時の入力画面には出てきません。相手局のDATAが表示されるわけですから当たり前といえば当たり前ですよね。
ただこのG・Lは交信相手の入力画面に自動的に出るわけではありませんで、私は添付画像の「G・Lを取込む」にチェックを入れていますからあなたのコールを入れれば私の方の入力画面には上で書いたようにG・L欄に「QM06BB」と表示されますよ。それでよろしいんじゃないでしょうか。

【2023/02/15(Wed) 19:57:35 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー