[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24968] 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが 投稿者:   投稿日:2023/02/15(Wed) 15:28:01

いつもお世話になっております。
現在GLが初期入力されておりません。
QTHの余白にGL:QM06BBと申請したのですが入っていませんので先週改めて申請し直しましたが現在入っていない状況です。

無償で秀逸なソフトをご提供頂いているにも拘わらず、このようなお願いをするのは心苦しい限りなのですが、宜しくお願い申し上げます。


  [No.24969] Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/15(Wed) 15:49:45
Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが (画像サイズ: 475×403 92kB)

> いつもお世話になっております。
> 現在GLが初期入力されておりません。
> QTHの余白にGL:QM06BBと申請したのですが入っていませんので先週改めて申請し直しましたが現在入っていない状況です。

質問の意味がよく分からないんですが。
> GLが初期入力されておりません。
とはどういうことなんでしょうか。まっさらの入力画面のG・L欄に表示されないということなんでしょうか。
ユーザーリストは何日付けのものですか?
最新は2023/02/12のものですが、HAMLOGにあなたのコールサインを入力するとちゃんとG・L欄に「QM06BB」と表示されますよ。ユーザーリストの検索でもQTHの余白にGLはちゃんと入ってます。入力画面でご自分のコールサインを入れるとどんな表示になりますか。
自分のG・Lは交信時の入力画面には出てきません。相手局のDATAが表示されるわけですから当たり前といえば当たり前ですよね。
ただこのG・Lは交信相手の入力画面に自動的に出るわけではありませんで、私は添付画像の「G・Lを取込む」にチェックを入れていますからあなたのコールを入れれば私の方の入力画面には上で書いたようにG・L欄に「QM06BB」と表示されますよ。それでよろしいんじゃないでしょうか。

【2023/02/15(Wed) 19:57:35 投稿者により修正されました。】


  [No.24975] Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが 投稿者:   投稿日:2023/02/16(Thu) 12:13:33

JA0CCL/宮川様

早速のご指示・ご指導有難うございます。
結論として解決致しました。

教えて頂きましたとおりに入力設定タブ中の”G・Lを取り込む”にチェックを入れたら表示されるようになりました。
これまでは掲載申請(余白に"GL:"を入れる)をしたら何もしなくてもハムログに出ていたものですから、手違いでにチェックが外れたのかも知れません。(ここのチェックの意味も分かっていませんでした)

この度は誠に有難うございました。
お空でもお会いできましたら幸いです。
TNX N VY BST 73 ・・


  [No.24976] Re: 入力画面でGLを入れて頂きたいのですが 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/02/16(Thu) 13:25:37

> JA0CCL/宮川様
>
> 早速のご指示・ご指導有難うございます。
> 結論として解決致しました。
>
> 教えて頂きましたとおりに入力設定タブ中の”G・Lを取り込む”にチェックを入れたら表示されるようになりました。
> これまでは掲載申請(余白に"GL:"を入れる)をしたら何もしなくてもハムログに出ていたものですから、手違いでにチェックが外れたのかも知れません。(ここのチェックの意味も分かっていませんでした)
>
> この度は誠に有難うございました。
> お空でもお会いできましたら幸いです。
> TNX N VY BST 73 ・・

小森さん 一件落着したようですね。
私はずっとG・Lはユーザーリストには入れておかなかったんですが、昨年からまた入れるようにしました。
小森さんとは未交信ですね。時々FT8でコールをお見掛けしている記憶があるんですが。
月に3,4回近場ですが移動に出かけています。SSB、CWがメインでFT8の割合は少ないですが、タイミングが合いましたらお付き合いください。QSLはhQSLで、hi。