自己レスです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
のページから、ノートンの自動保護を無効に設定と、スマートファイアウォ-ルを無効にすることでバージョンアップすることができました。
浜田さん、小川さんありがとうございました。
> おはようございます。
> ノートンを使用していますが、Hamlogw.exe MailQSL.exeともに例外設定されていました。
> また、一時手にセキュリティソフトの動作を停止してやってみましたが、同じ結果になりました。
>
> > > OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。
> >
> > ウィルスバスターやノートン等、ウィルスセキュリティソフトウェアを
> > PCにインストールされていましたら、
> > もし、例外設定をおこなっていないのでしたら、
> > ヘルプを見て、その内容を参考に設定を変更してみて下さい。
> > なんとなく、これらソフトウェアが通信を遮断していそうに見えます。
> >
> > 例外の設定方法はhQSLのヘルプQ5にあります。
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5
> >
> > もし、設定がよくわからないとか?でしたら、
> > 一時的にセキュリティソフトの動作を停止させてみてください。
> >
> > もし、外していたらごめんなさい。