[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24915] Ver.5.37c バージョンアップでのエラー 投稿者:JK1LRD /鍜治   投稿日:2023/01/30(Mon) 21:02:44

お疲れ様です。
本日、Ver.5.37cにバージョンアップしたところ
エラーとなり、ハムログを開こうとすると
「HAMLOG50.DLLのバージョンが一致しません」
と画面に出て、ハムログが開けなくなってしまいました。
過去のバージョンアップは問題なくできたので、
大変困っております。
ご教授よろしくお願いいたします。


  [No.24916] Re: Ver.5.37c バージョンアップでのエラー 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/30(Mon) 21:18:59

> お疲れ様です。
> 本日、Ver.5.37cにバージョンアップしたところ
> エラーとなり、ハムログを開こうとすると
> 「HAMLOG50.DLLのバージョンが一致しません」
> と画面に出て、ハムログが開けなくなってしまいました。
> 過去のバージョンアップは問題なくできたので、
> 大変困っております。
> ご教授よろしくお願いいたします。

「HAMLOG50.DLLのバージョン」でワード検索したらいくつかの質問が出ていましたが、再度インストールしたら直ったというご返事がほとんどでした。
鍛冶さんも再度インストールし直してみたらいかがでしょうか。


  [No.24918] Re: Ver.5.37c バージョンアップでのエラー 投稿者:JK1LRD /鍜治   投稿日:2023/01/30(Mon) 21:38:30

> > お疲れ様です。
> > 本日、Ver.5.37cにバージョンアップしたところ
> > エラーとなり、ハムログを開こうとすると
> > 「HAMLOG50.DLLのバージョンが一致しません」
> > と画面に出て、ハムログが開けなくなってしまいました。
> > 過去のバージョンアップは問題なくできたので、
> > 大変困っております。
> > ご教授よろしくお願いいたします。
>
> 「HAMLOG50.DLLのバージョン」でワード検索したらいくつかの質問が出ていましたが、再度インストールしたら直ったというご返事がほとんどでした。
> 鍛冶さんも再度インストールし直してみたらいかがでしょうか。

宮川様
早速のご返事ありがとうございます。
再度インストールするとQSOデータは消えないのでしょうか?
今現在ハムログを開こうとすると、先ほどのメッセージが出るのですが、
この状態で再インストールでよろしいのでしょうか?
すみません。。。


  [No.24919] Re: Ver.5.37c バージョンアップでのエラー 投稿者:JK1LRD /鍜治   投稿日:2023/01/30(Mon) 22:02:04


宮川様
再インストールでハムログが開きました。
ありがとうございました。


  [No.24920] Re: Ver.5.37c バージョンアップでのエラー 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/31(Tue) 06:28:37

>
> 宮川様
> 再インストールでハムログが開きました。
> ありがとうございました。

再インストールでうまくいったようでよかったですね。

>再度インストールするとQSOデータは消えないのでしょうか?
消えませんよ。ただ再インストール時に限らずDATAのバックアプだけはきちんとしておきましょうね。終了時の自動バックアップですとか「データの二重化」という処理方法がありますのでね。
移動にも出かけていますので、タイミングが合いましたらお付き合いください。