[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24905] 国名が出ません 投稿者:   投稿日:2023/01/29(Sun) 15:40:56

HAMLOG Ver5.37bを使わせてもらっています。ハムログの記入欄に国内局のコ−ルサインを記入するとCode欄にJCCが記入されるが、国外局のコールサインを記入すると、Code欄に何も記入されず、ハムログのフォルダを見ると「DATファイルのcty.datが0kbとなっています。この辺が問題でしょうか・対策方法を教えて下さい。


  [No.24908] Re: 国名が出ません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/29(Sun) 17:33:35

> HAMLOG Ver5.37bを使わせてもらっています。ハムログの記入欄に国内局のコ−ルサインを記入するとCode欄にJCCが記入されるが、国外局のコールサインを記入すると、Code欄に何も記入されず、ハムログのフォルダを見ると「DATファイルのcty.datが0kbとなっています。この辺が問題でしょうか・対策方法を教えて下さい。

佐々木さん いつもCW、FT8で移動にお呼びいただきありがとうございます。
この現象はいつからですか?突然ですか?
cty.datが0KbといういうことはDL、インストールがうまくいかなかったんでしょうね。ファイルの大きさは320KBありますからね。
再度Ver5.37bをDLしてインストールするか、ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピーしてみるとか。

Ver5.3cがDL出来ます。インストールしたらどうなりますか。
いずれにしろご返事はお願いしますよ。

【2023/01/30(Mon) 21:06:26 投稿者により修正されました。】


  [No.24921] Re: 国名が出ません 投稿者:   投稿日:2023/01/31(Tue) 11:51:17


> 佐々木さん いつもCW、FT8で移動にお呼びいただきありがとうございます。
> この現象はいつからですか?突然ですか?
> cty.datが0KbといういうことはDL、インストールがうまくいかなかったんでしょうね。ファイルの大きさは320KBありますからね。
> 再度Ver5.37bをDLしてインストールするか、ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピーしてみるとか。
>
> Ver5.3cがDL出来ます。インストールしたらどうなりますか。
> いずれにしろご返事はお願いしますよ。
a有難う御座いました。ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピーしてみますと上手く行きました。


  [No.24922] Re: 国名が出ません 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/31(Tue) 16:05:29

>
> > 佐々木さん いつもCW、FT8で移動にお呼びいただきありがとうございます。
> > この現象はいつからですか?突然ですか?
> > cty.datが0KbといういうことはDL、インストールがうまくいかなかったんでしょうね。ファイルの大きさは320KBありますからね。
> > 再度Ver5.37bをDLしてインストールするか、ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピーしてみるとか。
> >
> > Ver5.3cがDL出来ます。インストールしたらどうなりますか。
> > いずれにしろご返事はお願いしますよ。
> a有難う御座いました。ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピーしてみますと上手く行きました。

ZIPファイルをDL、解凍してcty.datだけコピー でうまくいったようで良かったですね。
HAMLOGも新しいバージョンが出ました。インストールしてみてください。