Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24806] 印字件数の限界値 投稿者:JP1LRT / 津久浦   投稿日:2023/01/12(Thu) 11:11:26
印字件数の限界値 (画像サイズ: 250×161 5kB)

いつも便利に使用させていただいております。ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

現時点の印字件数の限界値は最大で2万だと承知しております。これを更に大きくすることは可能でしょうか?

と申しますのも海外局、国内局問わず電子QSL(eQSL , LoTW等)でのconfirmationをした局から紙製カードが届くことがあり、最近のQSO分と合わせて一枚に印刷しようとした際にこの限界値を超えるところに当該局のQSOデータがある場合があるのです。昨年の私のQSO数は15,000QSOを超えており、簡単に限界値を超えてしまうのです。

現在対処方法としては当該過去QSOデータを新たに入力して、QSOデータ間が2万件を超えない範囲に置いて印刷後に付け加えたデータを削除、そして2万件を超えるところにあったオリジナル・データに印刷済みマークを手動で付ける、ということをしております。

しかしながら「印字件数」の限界値が2万より大きくなればそのほうが便利だなと思いここに投稿させていただきました。実際の印字は「1枚」で、「検索件数」が2万を超えているケースですが、2万枚を一時に刷るのではないのでどうにかならないかなと考えた次第です。

仮に「2万件」を超える設定も可能にした場合に不具合が発生するのであれば諦めますが、ご検討いただけると幸いです。 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー