[掲示板へもどる]
一括表示

[No.24786] E-QSLのQSL欄 投稿者:7M2VPR永田   投稿日:2023/01/07(Sat) 13:14:44

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。遅ればせながらE-QSLを本年より導入しました。その際にHAMLOGのQSL欄(通常はJ**)をE**にしても問題ありませんでしょうか。何かのカウント上で障害有りませんでしょうか。ご多忙の折り大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

[No.24787] Re: E-QSLのQSL欄 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/07(Sat) 17:16:32

> 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。遅ればせながらE-QSLを本年より導入しました。その際にHAMLOGのQSL欄(通常はJ**)をE**にしても問題ありませんでしょうか。何かのカウント上で障害有りませんでしょうか。ご多忙の折り大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

永田さん こんにちは。移動時の交信ありがとうございます。
E-QSLのQSL欄ですが「E**」で構いませんよ。アワード等のWkd/Cfmはちゃんと処理されます。
ただ、通常E-QSLのみの場合紙カードは発行されないと思いますので、「QSLカード印刷」の設定画面の「印刷除外QSL」に「E」を入れてください。ここに「E」を入れておけば紙カードは発行しません・
私はE-QSLの場合は「QQQ」で処理しており、hQSLの場合は「EEE」で処理しています。いずれも紙カードは発行しません。

[No.24789] Re: E-QSLのQSL欄 投稿者:7M2VPR永田   投稿日:2023/01/07(Sat) 18:19:40

明けましておめでとうございます。本年も移動先からよろしくお願い致します。また早速のご連絡ありがとうございました。アドバイス通りに設定してみます。重ねましてありがとうございました。

> > 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。遅ればせながらE-QSLを本年より導入しました。その際にHAMLOGのQSL欄(通常はJ**)をE**にしても問題ありませんでしょうか。何かのカウント上で障害有りませんでしょうか。ご多忙の折り大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
>
> 永田さん こんにちは。移動時の交信ありがとうございます。
> E-QSLのQSL欄ですが「E**」で構いませんよ。アワード等のWkd/Cfmはちゃんと処理されます。
> ただ、通常E-QSLのみの場合紙カードは発行されないと思いますので、「QSLカード印刷」の設定画面の「印刷除外QSL」に「E」を入れてください。ここに「E」を入れておけば紙カードは発行しません・
> 私はE-QSLの場合は「QQQ」で処理しており、hQSLの場合は「EEE」で処理しています。いずれも紙カードは発行しません。

[No.24790] Re: E-QSLのQSL欄 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/07(Sat) 20:06:31

永田さん 書き込みした例はあくまでも私の例ですのでね。
「QQQ」の処理はE−QSLのみの交換の場合です。
紙カードを送った相手からE-qslあるいはhQSLが届いた場合は、QSL欄の3番目に「Q」ないし「E」を入れて、Remarkas欄にその旨入力をしています。

相変わらず月に3,4回近場を移動しています。新しいアワードも出てきていますので、自分じゃ集めませんが移動の飯の種に当該ポイントの移動をやってます。タイミングが合いましたらお付き合いください

> 明けましておめでとうございます。本年も移動先からよろしくお願い致します。また早速のご連絡ありがとうございました。アドバイス通りに設定してみます。重ねましてありがとうございました。
>
> > > 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。遅ればせながらE-QSLを本年より導入しました。その際にHAMLOGのQSL欄(通常はJ**)をE**にしても問題ありませんでしょうか。何かのカウント上で障害有りませんでしょうか。ご多忙の折り大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
> >
> > 永田さん こんにちは。移動時の交信ありがとうございます。
> > E-QSLのQSL欄ですが「E**」で構いませんよ。アワード等のWkd/Cfmはちゃんと処理されます。
> > ただ、通常E-QSLのみの場合紙カードは発行されないと思いますので、「QSLカード印刷」の設定画面の「印刷除外QSL」に「E」を入れてください。ここに「E」を入れておけば紙カードは発行しません・
> > 私はE-QSLの場合は「QQQ」で処理しており、hQSLの場合は「EEE」で処理しています。いずれも紙カードは発行しません。