Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24780] Re: 「ユーザーリストGet's」を選択するとフリーズする 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2023/01/06(Fri) 04:56:35

確認しましたが、「ユーザーリストGet's」のウィンドウの表示座標の初期化が
データの保守(D) → ウインドウを初期位置機能から漏れているかも?です。

Ver5.37bで確認しましたが、なぜか初期化できませんでした(変わらなかった)。

パソコンOS固有や、環境設定によっては、上記の現象が出るかもしれません。
私だけのPC環境による現象かもしれません。
現時点では不明です。

あと、ディスプレイの表示が拡大表示(100%以上)にしていましたら、
100%にしてみてください。
スタート>設定>システム>ディスプレイ、と開き、
拡大縮小とレイアウト項目の、
テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する項目の値が
100%かどうか?

ノートPC等、ディスプレイの画面が小さい場合、100%では高精細となって
文字が小さく見にくくなるので、最初から100%以上の値が推奨となっている
場合があるので、一度ご確認を。
100%以上にすると、100%で表示されるべき外周の範囲の数%が表示されなく
なる(たとえばスクリーン座標0,0は一部が隠れて正常に表示されなくなる)。

あと、パソコンに詳しかったら、C:\Hamlog\Hamlogw.iniを直接修正することで
復帰も可能ですが、修正は危険で、もしもの時の責任は負えませんので、
書き込みはいたしません。

ユーザーリストはWebページからダウンロード可能です。
https://hamlog.sakura.ne.jp/member/
コールサインを半角小文字で
パスワードを入力してログインしたら、
下の方に「Turbo HAMLOGユーザーリストのダウンロード」というボタンが
ありますから、注意表示をお読みになり、取得してください。

【2023/01/06(Fri) 05:50:02 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー