Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24772] Re: FT8でDX局と交信後データーはハムログへ転送されますが、CTY.DATが検索できませんと表示が出て来ました。 投稿者:JH0FYS/押木豊   投稿日:2023/01/05(Thu) 17:19:52

> > JL1GYZ 志水様
> > お世話様です。アドバイス通りヘルプ画面からバージョンアップして上書きしました。きちんとハムログに、CTYファイル、拡張子DATとあります。中身は、読み取れるところでは国名、

データー等、その他は、数字、記号が入っています。更にHQSLは、中を確認して、リグアンテナには手を付けていません。ハムログに戻り中を確認しました、CTYデーターがきちんと中のデーターも今度は残っています。暫く様子見をします報告まて゜。押木
>
> ずっと見てましたがなんとか動くようになったようですね。
> お近くで相談できる方はおいでになりませんか。
> ユーザーリストの検索で調べたらお住いのところで20局以上のユーザーリスト掲載局がおいでになります。hQSLはそのうち1局だったかな。
> PCの操作もこの相談室で相談するのも一つの方法ですが、PCを見ながら教えてもらうのが一番です。検索してみてください。手順が分からなければ書き込みをしますが。

宮川様
お世話になっております。何から何まですいません。私も同じことを考えいました。同じ町内に3局います、但し皆さん只今休止しているようです。私の同級生で五十嵐にいますが、ハムは私より古くからやっていましたが休止中。現在コロナ禍です、皆さんに対面のアドバイスはお願いできませんので、このまま相談室にお願いします。有難うございます。
押木

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー