Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24708] Re: ユーザーリストダウンロードできない 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/12/15(Thu) 07:30:19

> .次回はどうなるかは分かりませんが。

https://hamlog.sakura.ne.jp/member/index.html

上記リンクをクリックして開くと、ユーザー名とパスワードを入力するフォームが
表示されます。
ユーザー名:貴局コールサインを「 半角小文字 」で入力
パスワード:パスワードを半角で入力

ログインに成功したら、右上の「 貴局の登録状況を確認 」ボタンをクリックして、
表示された内容を、必ずメモ用紙に記入して、大切に保管してください。

このメモを無くさない限り、次回も大丈夫と思います。

この表示された内容のページをhtmファイルで取得しても、そのページの内容を
保存する事はできません。
ハムログからも、ユーザーリストGet'sから[登録状況確認]で可能ですから、
表示された内容をメモ用紙に書いて、大切に保存してください。

尚、画面をプリントスクリーンでコピーして、画像ファイルに変換し、
ドライブに保存してもよいけど、そのドライブがクラッシュ等を起こしてしまったら
見れなくなるので、このようなファイルによる保存は避けた方がよく、
万が一のメモを無くした時の為と考えた方がよいと思います。

また、私が記述した内容は上記URLページを開く時の内容であって、
ハムログの、ユーザーリストGet'sでの入力について記述したものでは
なかったので、混乱させてしまったと思います。
申し訳ありません。

あとは、あまり詳しく書けませんが、
ユーザーリストGet'sでユーザーリストの入手に成功したら、
ハムログを終了後、Hamlogw.iniのコピーを、別なドライブへ
保存しておいてください。

【2022/12/15(Thu) 08:56:00 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー