Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24621] Re: HAMLOG登録されたQRAへの変換について 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/11/26(Sat) 13:39:13

 JR4LOY中井 さんのご希望は、過去の質問を拝見していますと、Excelで管理されていたログをHamlogに移行されたようです。名前の欄はQSO時にかなで入力等をされたが、Hamlogユーザーリストの名前に変更したいとの意向で有ろうと推察しています。
 ユーザーリストは一覧表示は出来ますが、ファイル等で外部からのアクセスは出来ません、またHamlogには一括でご希望の処理を行う処理はありません。あとは、ある程度絞り込んだデータを取得し、そのデータを編集ウィンドウに取り込み、ポップアップメニューのデュープチェックを実行すれば名前欄を取り込む事が可能です(名前欄に何かあると変更されませんので、削除して実行します)。
UserとのQSOデータを見つけ出すのは 2種類ほど方法があります。
方法1. メインのログ一覧ウィンドウのポップアップメニューで hQSL/User の表示にチェックを入れます これで メインのログ一覧ウィンドウの一番後端にuser 等が表示されます。この表示はどの様に成っているのかは分かりませんが、過去のデータにも適用されていますのでHamlog user で有ることが分かります。該当データをマウス右クリックでデータ修正で編集ウィンドウに表示出来ます。
方法2. ユーザーリスト一覧を表示させて、表示メニューから 交信済の局 で一覧を絞り込みます   あとは順に QSOデータから検索 をすれば 編集ウィンドウに読み込まれます

頑張って下さい。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー