Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24610] Re: パスワード再発行依頼のリプライが無い 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/11/23(Wed) 10:19:44

https://hamlog.sakura.ne.jp/member/index.html

中井様は正式登録されています。
上記リンクをクリックして開くと、ユーザー名とパスワードを入力するフォームが
表示されます。
ユーザー名:貴局コールサインを「 半角小文字 」で入力
パスワード:メールで送られてきた文字を半角で入力

ログインに成功したら、右上の「 貴局の登録状況を確認 」ボタンをクリックして、
表示された内容をメモ用紙に記入して、大切に保管してください。

ログインに失敗する場合は、
・ユーザー名が、コールサインを全角で入力している→コールサインを半角小文字で入力する
・パスワードが違っている→送られてきたメールを確認し入力する
・ウイルスバスター等のセキュリティソフトが遮断している→一時的に停止させる
・ブラウザーが遮断している
 →私の所では、IE、Edge、Firefoxで問題なくログインできます(Windows10Pro 64bit)。

スペースが前後に入ると失敗するので、キーボードで直接入力した方が良いと思います。

JF1WBP局長様も正式登録されていますから、迷惑メールとしてお使いのメールサーバーが
メールを隔離していると考えられるため、
迷惑メールの処理方法を確認し、迷惑メールフォルダーに隔離されているなら
そのフォルダーを確認してください。
もし、すべて削除するような強力な設定をしている場合は、設定を緩めるか、jarl.comから
のメールを削除されない様に設定変更してください。

ハムログからユーザーリストがダウンロードできない場合も、
ウイルスバスター等のセキュリティソフトが通信を遮断している事が多いので、
確認してみてください。

状況を想定して記入しているので、
もし間違いや、外していたらごめんなさい。

【2022/11/23(Wed) 10:21:47 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー