[掲示板へもどる]
一括表示

[No.24588] 印刷用システムファイル 投稿者:   投稿日:2022/11/20(Sun) 19:17:27

初めて質問します。
今まで使用していたpc1がクラッシュしたのですが、幸いhamlog関連はWin起動ドライブ(C)とは別のデータドライブ(E)にあったためデータは無事にすみました。
pc2に新規instし、データfile ( *.hdb)と印刷定義file を上書きして、印刷をしようとしたのですが、全て印刷Errとなります。
印刷イメージは表示されますが、印刷データの送出がされずErrとなります。

THMで印刷するには、上記fileの他にも必要なfileがあるのでしょうか?  それともプリンタの問題なのでしょうか?  因みに、同一pc2からA4のtxtは印刷できます。
OM各局、サポート頂ければ幸いです。

[No.24594] Re: 印刷用システムファイル 投稿者:ja7ob クラホリ   投稿日:2022/11/21(Mon) 20:17:58

> THMで印刷するには、上記fileの他にも必要なfileがあるのでしょうか?  それともプリンタの問題なのでしょうか?  因みに、同一pc2からA4のtxtは印刷できます。
> OM各局、サポート頂ければ幸いです。

情報が少ないので的外れになったらごめんなさい。pc2のCドライブにハムログを入れたなら、
QSL定義ファイルの修正が必要です。

[No.24595] Re: 印刷用システムファイル 投稿者:je6lao長野   投稿日:2022/11/22(Tue) 09:28:29

新しいPCは、Eドライブを使うことはできますか。
もしできるなら、ハムログのフォルダを丸ごとコピーしてはいかがでしょうか。

> 今まで使用していたpc1がクラッシュしたのですが、幸いhamlog関連はWin起動ドライブ(C)とは別のデータドライブ(E)にあったためデータは無事にすみました。
> pc2に新規instし、データfile ( *.hdb)と印刷定義file を上書きして、印刷をしようとしたのですが、全て印刷Errとなります。
> 印刷イメージは表示されますが、印刷データの送出がされずErrとなります。

[No.24597] Re: 印刷用システムファイル 投稿者:JJ2EEN   投稿日:2022/11/22(Tue) 10:43:05

ja7ob クラホリ 様  je6lao長野様 始め、皆様には大変初歩的なミスでご迷惑をお掛けしました。
ミスの状況として、 再Instした際、 *.hdbと定義fileをcopyしたまでは良かったのですが、 Rig&Ant リスト が空欄のまま印刷しようとして、Err となったようです。(多分!?)
と、すると、長野OMの言われたとおり、丸ごとcopyが正しい方法かもしれません。
ひょっとしたら、印刷イメージでは Rig Ant 欄が欠落していたかもしれません。
以上、今となっては、穴を掘って、同時にスレも埋めて(削除)しまいたい心境ではありますが、お粗末な 他山の石 とさせていただきます。
では今後とも宜しくご指導のほどを。

> 初めて質問します。
> 今まで使用していたpc1がクラッシュしたのですが、幸いhamlog関連はWin起動ドライブ(C)とは別のデータドライブ(E)にあったためデータは無事にすみました。
> pc2に新規instし、データfile ( *.hdb)と印刷定義file を上書きして、印刷をしようとしたのですが、全て印刷Errとなります。
> 印刷イメージは表示されますが、印刷データの送出がされずErrとなります。
>
> THMで印刷するには、上記fileの他にも必要なfileがあるのでしょうか?  それともプリンタの問題なのでしょうか?  因みに、同一pc2からA4のtxtは印刷できます。
> OM各局、サポート頂ければ幸いです。