Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24506] Re: QSLカード印刷でQSL欄の更新がうまくいきません 投稿者:   投稿日:2022/11/01(Tue) 09:14:30

印刷終了時に 最終印刷番号を要求する メッセージが出てきます。正しくないので変更をしています。これがいけないのですね。
次回 印刷する際 変更しないで確認をします。確認後に完了とさせて頂きます。
ありがとうございました。
> #Mark = "*"を定義ファイルに入れているのは、*を印刷しない条件を定義ファイルに書いているのではありませんか。その条件に合っているから*を印刷しないと考えられませんか。
>
> > QSLカード印刷で未印刷 (8枚が未印刷)のレコード番号を指定して印刷を開始します。
> > 正しく印刷がされるのですが、QSL欄の "J " -> "J*" に更新されたのは、半分の4枚だけです。
> > 以前は印刷したすべてが正しく更新されましたが、最近になって印刷後の更新が正しくされなくなりました。
> > 定義ファイル内でも最後に"*" を付ける命令文は要れています。 #Mark = "*"
> >
> > QSLカード印刷での設定は次のようになっています。
> > JARL指定順、連続印刷(チェック)、QSLマーク文字(*)、未発行局を印刷(チェック)、印刷除外QSL(ND) です。
> > どこがいけないのでしょうか?
> > 教えて下さい。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー